経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

決定と実行の早さと品質経営

2017-02-22 00:36:06 | 雑感
品質経営だけど,コレの実現には何が大切かを考える,という思考のやり方とそのためのツールの創成が必要,ということでもあるの.

アイデアのイノベーションができないと,経営技法の重要性がわからない,ということもであるでしょうよ.

そう言えば,マネジメントの基本がわからないと,すべてのお仕事がオモシロく感じられなくて・・・.品質経営がわかると,組織と知識,そして自分のお仕事に関する捉え方がヘンカする,という気がしていて・・・.先と後を入れ替える,そんな思考なんだけど.

頑張りましょう.



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビジネス・データに関するプ... | トップ | 2月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。