お知らせ!

突然ですがブログのお引越しを致しました。
今までご覧頂いていた方、ありがとうございました♪
mochaより
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

見ぃ~つけたぁ~!


…って、まだまだ沢山あるんだからっ♪
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

3月♪


3月に突入!
今月は嬉しくない誕生月…。

(今日は花粉症が最高潮!?故、
出来れば花の中心を見たくない…の画。)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

でっかい椿


実家の椿です。
開くと10cm以上はある大輪です。
小さい頃から余り好きでは無かった椿が
最近とても気になります。
先日の情熱大陸の「あいだ」さんの暖簾にも
1輪の椿が描かれてて、とても印象的でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

洋梨シャルロットのロール


くるくるロールケーキのレシピから
洋梨シャルロットのロールを焼きました♪
ビスキュイを焼いたのは久し振りっ。
中に巻いたのは洋梨のバヴァロア。
ポワールウィリアムがなかったので
キルシュを使用。
これが洋梨の味を見事に損なった様子。
つまり…あんまり美味しくなかったのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春なので…


お菓子は、食べてなくなる前に残しておきたいし、
お花も枯れる前に残しておきたい。
お菓子は食べたら一瞬で終わる。
でもその一瞬に美味しい味覚を幸せとして与えてくれて、
お花はお花で、お口で味わえない分、
幾日か幾週間を目で味わい?愉しませてくれて
心を和ませてくれる。
そしてどちらも確実に終わってしまうので、
とっても刹那な気持ちが生まれます。
だから写真は、私の中のささやかな
終わる前の感謝の記し。
終わる前の素敵な義務。

お菓子とお花…
この二つは、光りととっても仲良し♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

赤いバラ


ビロードのような深紅の赤を
写したかったのですが…。
(本当はもっともっと深い赤なのです。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

苺のババロア♪


今日は苺を使ってババロアを作りました。
現在、毎日苺尽くしです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

花への願い…


お願いっ!あと1週間美しいままで居て…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オレンジ以上赤未満


普段、余りヴィヴィッドなお花は買わないのですが、
やっぱり、こういう色を眺めていると、
自然になんだか元気が出てきます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダウンロール?


作業中粉をひっくり返し、
出来上がったケーキの中の苺はひっくり返り?
気持ちも倒れたロールケーキでした。
でもでもお味はひっくり返らなくてよかったぁ♪
シュワシュワスフレと35%クリームが良い感じ♪
皆で奪い合って食べ数分で完食!
やっぱり、苺とスポンジとクリームの組み合わせは
我が家の一番人気です♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

花弁


特にバラのような幾重にも折り重なった花弁を
じっと暫く見つめていると、絶対この中に花の妖精が
居るに違いないっ!…って思ってしまいます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リメイク


先日のヴァレンタインデー。
あれ程私に「今年はチョコ系はいいや!」と
拒絶?していたにも関わらず、当日だんなは嬉しそうに
複数のチョコをひっさげ?帰ってきた。
でもやっぱり食べずに殆ど子供が消費。
私も、何故だか年々チョコレートが苦手になって
きているので、チョコレートのまんま…とか、
チョコレートだけっ…というのは敬遠気味。
今日、頂いたチョコの中でまだ食べられずに残った
金貨を形取った棒状のチョコが有ったので、
溶かしてライスパフと一緒にリメイクして食させて頂きました。
贈って頂いた方…
形は変わりましたが、美味しく頂きました♪私が。?。
有難う御座いました。(&ごめんなさい。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

A Valentine Greeting With Love


皆様、ハッピーバレンタインっ♪
最近、お菓子作りの気分でもなく
材料も殆ど切れ掛かかったままなので
うちはまだナンにも作っていません。
今年はチョコ系はもう要らないと言って
いたので( くそぅっ! )、ゴハンを
いつもより張り切って作ったのですが、
やっぱりこの日ばかりはチョコ系必要です。私。
(ん?私が?そう、食べるんじゃなくて
作りたいのっ!)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ