ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関口 知宏さん: 緑の中で新境地 悩み→新しい仕事

2010年07月04日 11時05分09秒 | 新聞
朝日新聞の週末beに、「元気のひみつ 俳優 関口知宏さん」という記事がありました。

各界の方に、元気でいられる秘密を教えてもらうコーナーです。

関口宏さんの息子さんで、「鉄道の旅」で有名は関口知宏さんは、悩んでいたとき、ふと訪れた火山で、気持ちが変わったのだそうです。

関口さんは、1972年の生まれです。

大学卒業と同時に、俳優としてデビューしました。
ドラマ等に出演しましたが、トンネルの中にいるような気持ちだったそうです。

「仕事は何をやっても合わない。何のためにまじめに生きてきたんだろう」

芸能界に向かないと悩み、自宅にこもりがちになっていました。

2003年の7月に、近くの山に行き、火口の草原にふらりと下りてみました。

生命力あふれる一面の緑。

視界が緑で染められると、将来の自分のイメージがつかめた気がしました。
同時に、以前は興味がなかった旅に出て、人に会う場面も浮かびました。

直後に依頼のあった仕事は、偶然にも、「鉄道の旅」でした。

日本のすみずみまで、ヨーロッパや中国にも出かけて、鉄道に乗り、その地で出会った人と会話し、交流する番組です。

移動距離7万キロ以上を旅行する中で、
「良いことも悪いことも、無駄な経験は何一つない」と感じたそうです。

気が進まないと感じることでも、何か意味があると思うと取り組める。
そう思える精神状態が、「健康な状態」だと思うということです。
-------------------

記事で関口さんは、ミルク入りアイスコーヒーを持って現れ、
「健康のためにサプリを飲んだりはしていませんが、まあ健康です」と話されたとありました。

自然がたっぷりの場所で、急に気持ちが新しくなったと聞くと、近場でもいいので、ちょっと旅に行ってみようかという気持ちになります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
ジャンル:
文化
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花柄: 人気↑ これが流行る... | トップ | 「76世代」パソコン+IT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
1972年 (ゆる~りグ~タラ日記)
昭和47年生まれ(*v.v)。