カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

諦めない精神力を学ぶ

2007年06月11日 23時32分18秒 | 鹿島アントラーズ

思ったより長引きますねぇ
こうなったら、しっかり治して、リスタートしていただきたい。

中後選手なら、外から鹿島のサッカーを見て、
気付くことが色々とあるでしょうから、
復帰したときのプレーにも期待したいと思います。
精神面でもリフレッシュして帰ってきてもらいましょう。

大事な試合で勝ちきれなかったり、
選手たちの怪我の多発・・・・・
など、色々と試練が降りかかっております。

サポも選手も凹みがちな状況ではありますが、
ある日テレビで放送された番組に、随分勇気づけられました。

その番組では元アスリートのノンフィクションが描かれていたのですが、
これを観て諦めず頑張ることの大事さを再確認させられました。

放送をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
こちらでも紹介したいと思います。


その元アスリートの方のお名前は本田さん。
偶然ですが、かぴとん本田さんと同姓ですね~。

よく一歩外を出ると、そこは戦場だ!
なんて言ったりしますが、この本田さんの場合、
家の中でも戦いが続いているようなのです。

こちらの本田さんは、とても愛妻家で、
人前であろうが奥様への愛を熱く語ります(´∀`)

選手時代の遠征の必需品と言えば・・・・・

 

↑枕元に飾るんだそうですよ~。


会うたびに必ず・・・・・・

←まゆ毛がハッちゃん(´・ε・`)

いや~~ラブラブですわね~~~(〃▽〃)
とっても仲が良いご夫婦なのかと思いきや、
今となっては・・・・・

 

メガネの奥が悲しそうだ~~( ̄ェ ̄;)

やっぱり夫婦も年月がたつにつれ、そういったスキンシップも
薄れてくるのでしょう~~。

 

アスリートからアスリートへの質問のコーナーでは・・・・・

 

←『仰・天・発・言』?

↑アララ?だんだん雲行きが怪しくなってきました・・・・・( ̄ェ ̄;)


こちらの本田さんの奥様が、以前番組出演した際に、
『仰天発言』をされていたという流れになってゆき・・・・・・

 

以下は、奥様の『仰天発言』です。

選手時代は単身赴任、
現在は奥様のいる東京の自宅へと住まいを移し、
解説などのお仕事をされているそうです。

奥様も、ご主人とようやく晴れて同居(´∀`)
そのことについて・・・・・

Σ( ̄∇ ̄||| 困るって・・・・・。

夫婦が一緒に暮らすのが、普通だというのに、
ナニが困るんだ~~~(≧□≦;)

 

そんな奥様のテーマが・・・・・

 

真顔で言ってる~~~~((((゜□゜;))))!!

 

フムフム・・・・

本来なら、その後は夫婦の時間だな(´艸`)

 

エ・・・・・・

な、な、な、何でじゃぁぁぁぁ~~(ノ`○´)ノ

侵入って・・・恐いって・・・・・。


オタクが選んだご主人でっせ。
ドロボーちゃいまっせ~~。
画面右上では爆笑ブッこいてる本田さんが!
笑ってるバヤイか~~!?

 

その他にも・・・・・
ご主人とハワイに行かれた時に、
婚約&結婚指輪を買ってもらったそうなのですが、

!!!


シラを切るんじゃねぇ凸(゜皿゜メ)

↑ぜってー売ったにちげぇねぇ~~。
この奥様は、非常にお金遣いが豪快なようですから、
ぜってぇ指輪も売ったにちげぇねぇ!
でないと、指輪2コともなくなるなんて、おかしいズラ( ̄ェ ̄;)

 

そして、VTR終わりで、本田さんアップ~


 ドン!!


もう笑うしかないっすね(T∀T)
そして寝室のカギについてのエピソードを語る本田さん。

ほほぅ、チャンスではないか!

 

↑こっそり確かめたのかしら(;´∀`)それも悲しいな。

久々に寝室に入れる~~と喜んだ本田さん。

 

フムフム(・∀・)


閉められちゃったのかよ~~-------------!!

静かな廊下に、虚しく響き渡る施錠の音を、
想像するだけで涙があふれだします~~(T^T)

 

でもスタジオ大爆笑~~!!

ココロを削って笑いに変える本田さんの事を、
いつしか応援したいという気持ちになってきましたよぅ。

家庭内での気遣いぶりは、
仕事終わりの至福のひとときにも影響を及ぼし・・・・・

↑そんなモン、たかが知れてますよ~~。

それなのに・・・・・

 


シュポッ といっちゃって~~(」゜□゜)」 

ゴーカイに開けさせたーげてぇぇぇ~~(」゜□゜)」 

 

その、鬼のような嫁から、メッセージが・・・・・。

ご主人が、仕事から帰宅すると、

 



トドメには・・・・

 

息を・・・・・・コロス・・・・・
コロス・・・・・・
コロス・・・・・・

 

ウォ~~~~許せねぇぇ~~~~( ̄◇ ̄メ)
何でそんなに、ご主人がイヤなんだ???
何でそれでも一緒にいるんだぁぁぁ(」゜□゜)」 

 

そして例の指輪の行方について聞かれると、
現在頑張って探しているとのこと( ̄ェ ̄;)

でも・・・・・・

 ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード

まだシラを切るつもりかぁぁぁ~~

それでも見つからなかった時は、

 

←絶対探してないね、こりゃ。

また新しい指輪買ったら、リサイクルショップに流れるぞぉぉ~。
何が何でも買うんじゃないよ~~本田さぁぁぁん!

こんなに散々なVTRを流されても・・・・・

 

ウゥッ、涙でブラウン管がかすんできますた~~(〒_〒)

スタジオ内も、本田さんに同情が集まりますが、
それでも・・・・・

 

頑張れ本田さん!
諦めるな本田さん!!

寝室のカギが開く、その日まで~~~~!!!





まっ、同じ本田さんでも、
鹿島の本田さんは、男らしくて頼り甲斐があって、
後輩にもビシバシ厳しい方で、
この番組の本田さんとは正反対ですよね~~o(*∀)o

 

・・・・・・・・・・・・エ?

この本田さん=鹿島の本田泰人さん!?

 

エェェェェ((((゜□゜;))))~~~~~~~~!?



(とりあえず)メ、メガネ・・・・お似合いですね(;´∀`)


この番組では『鹿島の本田さん』に釘付けになりました~~。

同じ元サッカー選手の武田修宏氏が、
ネイルサロンに行ってるらしく、
ピカピカの爪を披露した際・・・・・

 


覗き込む本田さん(;´∀`)

 

 

しげしげと手を見つめる本田さん。

六本木ヒルズのネイルサロンだそうですよ(´∀`)
中田氏も御用達だそうですよ(´∀`)

 

 

そして、バスケの選手の発言では・・・・。

肌の露出部分が多いため、身だしなみとして、
スネ毛を剃るのではなく、
特別な道具で削いでいるという話になり・・・・

 


(゜∇゜*)妙に感心~~!

7月の引退試合では、本田さんのスネ毛に注目~~(´艸`)

 

っつーワケで、この諦めない精神力を見習って、
ぜひ優勝目指して頑張りましょう~~!!

 

そして本田さんに幸あれ・・・・・(´・ω・`)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち点3、お忘れですよ~(」... | トップ | 新井場フェア »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しかこ)
2007-06-12 00:20:41
うっ・・・うっ・・・グスッ
涙がとまりましぇ~ん(TдT)

どんな逆境も笑顔で受けとめれる精神力に感動です!
この番組は「情熱大陸」?「波乱万丈」?「プロジェクトX]?

ドラマの『鬼嫁日記』なんかぜんぜんヌルイですね。
あっちはまだ嫁の「愛」をかんじますもん。
本田家の場合は完全に・・・

いま昔の本田さんのインタビューを引っ張り出してきてみたら「奥さんは常に(自分を)立ててくれます」と書いてありました。

・・・・
・・・・・
・・・・・・

TVに出てる奥さんとは違う奥さんがいるんですかね(・∀・)?
おひさしぶりです~~☆ (rizu)
2007-06-12 01:54:57
・・ようやくPC使えるよ~になったんで、
久々オジャマいたします~<(_ _)>

まず、5日はお疲れ様でしたぁ♪
体調が良くなかったんですかね(*_*)
チュ~ヤンがこんなで再び体調不良に
なっていないか心配です。。

が、この本田さん夫婦ときたら(・∀・)

コレ見逃したんで、アップしてくれて
ありがたいっす~!!!

この鬼嫁(汗、ありえないっす・・・
毎回ビックリ発言で((((゜□゜;))))!!
指輪なくすなんて、マジっすかぁぁ???
笑うしかない本田さん(T∀T)
ギャグだと思いたい。。


・・チュ~ヤン、お大事に 鶴
本田さん… (ai)
2007-06-12 10:01:12
中後さん重傷ですかね?
大体2~3週間ってよく見るのに…(><。)
3~4週間なんて…
折角、今シーズンの目標達成してたのに~
しっかり治して、元気に復帰してほしいですね!!

本田さんの奥さんには仰天しました…
前から噂は少し知ってましたけど、あれほどとは…奥様出演の時のは見てなかったんですけど、本田さん出演の時は見てたんですが 聞いててこっちが悲しくなりましたよ~(T T)
鹿島の本田さんと違いすぎる…
けど、最後の本田さんの言葉で スキにしてくれ!! って思いました(∧∧)
『愛してますから!!』
呪われてるのかも・・・ (kaori)
2007-06-12 16:55:06
ここまで怪我人が続出すると呪われてるんじゃないかって思っちゃいますよ~
中後君の離脱は大きいですね・・・
FC東京戦での復帰を目指しているようですが、それでも3試合欠場ですよ・・・
それも広島・柏・名古屋と上位チームだし・・・
悔やんでもしょうがないんですが・・・
外からチームを見て、勉強するのも大切ですから、復帰後のプレー楽しみにしましょう☆
誓ちゃんはいつもベンチからいろいろ学んでいるようですから(隣の選手にいつも説明してるけど(笑))
今はしっかり治してほしいです。

本田さん・・・
いつも見ていて、こっちがショックを受けてしまいますよ~
頑張れ!本田さん!(笑)
かわいそう<(T◇T)> (キキ)
2007-06-12 17:21:25
寝室に鍵を閉めている話はほかのブログで読んだのですが・・・指輪を失くされてるなんて。
しかも2つも!!

かわいそう・・・
がんばれ本田すわぁぁぁぁんρ(。。、)ヾ(^-^;)


中後選手は肉離れでしたね。
きっとmochaさんの言うように外から見て気づいたことを復帰後、ピッチでやってくれますよね!!

もうけが人がでないようにしてほしいです。
ぼ・暴言吐いていいですか (えり丼)
2007-06-12 17:43:16

この嫁
「シ○キまわしたろか~~!!(`へ´#)」
といつも浜ちゃんの番組を見てると思うのはアタイだけじゃないはずっ!
なんぼでも鍵あけて入っていきなはれ!
負けるな本田!
ちょっとホリに似てる・・・・
ハロ~シカコサン~ (mocha)
2007-06-12 22:18:44
この番組は、情熱大陸、プロジェクトX並みに、
感動を巻き起こす、ノンフィクション番組、
『ジャンクSPORTS』ってゆーんだそうですよ。
オイラも見ていて涙がとまりましぇんでした~(TωT)

この逆境に立ち向かう本田さんの姿を見ていると、
鹿島を常勝軍団にしただけあるな~と思いますよ。

あんなムチャクチャな嫁ハンについて行けるのは、
ヴェルディ時代のビスをスッポンディフェンスで
マークしていた本田さんにしか出来ませんわね。

エ?「(自分を)立ててくれます」発言?
ぜっ、絶対違う人ですよ~~、その奥さん!
もしくは、今の嫁ハンに、何か変なモノが
執り憑いてるとしか思えないっすね~((((゜□゜;))))
rizuさん、お帰り~~ (mocha)
2007-06-12 22:25:10
PC治ったんですね~~祝ご退院!

5日、ほんまお疲れ様でした~。
楽しかったですねー。
調子悪かったので、今も疲労度満点っす。
明日は家でゆっくりネコにちょっかいかけときます(´∀`)
rizuさんは大丈夫かしら~~。

それにしてもユミコの暴走ぶりは、
一体どこまで行くんでしょうかね~。
これがギャグなら、素晴らしく才能あると思いますよ~。
あれだけ笑い取ってるんですもんね(;´∀`)

でも世間の本田像と、鹿島サポの本田像に、
大幅なズレが生じているのが、何とももどかしいですよ!


その本田さんも期待してるチューヤン、
前向きなコメントが入ってましたね。
しっかり治してから復帰してもらいたいですね~。
aiさん、ダブルコメントあざーっす (mocha)
2007-06-12 22:32:26
チューヤン、思ったより長引きましたね~。
FC東京戦に合わせてくるみたいですが、
しっかり治してほしいっす。
スポーツ選手に怪我はつきものですけん、
いかに怪我と向き合えるかによって、
今後の成長度合いが変わりますものね~。

本田さんの奥さん、暴走しまくってますね~。
世間的には笑い取れてるかもしれませんが、
アントサポ的にはドン引きですわね(;´∀`)

ま、それもこれも本田さんがいいなら、いいんですよね~。
メディアの仕事増えて、もっとお姿が見れるから嬉しかったりもしますよ~(´艸`)

↑もちろん本田さんのことです、
ユミコのことではありません( ̄▽ ̄;A
呪われてるよ、kaoriちゃん (mocha)
2007-06-12 22:38:19
新しいフィジコに変わってから・・・
と思わなくもないんだけどぉ。
多すぎだよね、いくらナンでも。

そっか~FC東京戦の前に3試合もあるんだね。
ボールに激しくいくタイプだから、
あのスライディングが見れないのは寂しいよぉぉ。

まー精神面でいえば、下積み時代の事を考えたら、
全然大丈夫だって信頼できますけどね~(´∀`)
誓ちゃんも今年は試練だね~(毎年か?)
隣の選手に学んだ成果を説明してるのか(笑)
ほんとサッカー好きですね(´∀`)

それにしても本田さんの事をこれからどんな目で見るのが
正しいのかしらね(;´∀`)

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事