ルーツな日記

ルーツっぽい音楽についてルーズに綴ります。

Blue Note JAZZ FESTIVAL 第3弾!

2017-05-18 16:48:59 | フェス、イベント
Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN の出演アーティスト、第3弾が発表されました。今回は今後のシーンを占う若手2組。

Jacob Collier
Moonchild



Fascinating Rhythm - Jacob Collier

ロンドン生まれ。まだ20代半ばのジェイコブ・コリアー。脅威の独りオーケストラには、いやはやもう、”天才”という言葉しか思い浮かびません。クインシー・ジョーンズやハービー・ハンコックからも絶賛されているというのも頷けますね。しかもライヴでも、たった一人で数々の楽器を操り、ループをコントロールし、独りオーケストラを再現したりするそうですので、まさに異次元レベル。


Moonchild - Cure (Official Video)

一方、LAから登場のムーンチャイルドは、やわらかに揺れるグルーヴを纏ったネオなジャズ/R&Bを聴かせる男女3人組。2012年のデビュー以来、これまでに3枚のアルバムを発表し、そのディアンジェロやエリカ・バドゥから、ロバート・グラスパー、ハイエスタス・カイヨーテなどに連なるネオなフィーリングで高い評価を得ています。昨年の来日公演も盛況だったそうですが、野外のライヴも似合いそうですね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーク・リボーのルーツな良... | トップ | サマソニ 第9弾! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む