ルーツな日記

フジロックが終わり、サマソニ ブログと化しておりますが、
よろしくお願いいたします。

千葉名物

2016-09-18 11:14:22 | フェス、イベント
大食堂 袖ヶ浦にて、太巻き寿司。実は、私の田舎は木更津からさらにローカル線に乗った奥地にありましまて、よくお祖母ちゃんがこういうお寿司を作ってくれたんです。柄は全然違いますけどね。お祖母ちゃんのは花柄でした。でも玉子で巻いてあるところとか、雰囲気はそっくりです。お祖母ちゃんが死んじゃってからはなかなか食べられなかったので、去年、氣志團万博でこれを見つけたときは、懐かしさでいっぱいになりました。今年もこれ食べるの楽しみにしていたんです。では、頂きま~す!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SA | トップ | やっさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェス、イベント」カテゴリの最新記事