ルーツな日記

ルーツっぽい音楽についてルーズに綴ります。

Peter Barakan's LIVE MAGIC! 第1弾!

2017-05-15 22:00:53 | フェス、イベント
SOULIVE / BREAK OUT

ピーター・バラカンさんが監修する「Peter Barakan's LIVE MAGIC!」の出演アーティスト第1弾が発表になりました。ルーツ系音楽ファンを刺激して止まないこちらのイベント、4回目となる今年は、10月21日(土)、22日(日)の2日間、恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホール&ザ・ガーデンルームにて開催されます。して、気になる第1弾は以下の5組。

Soulive
We Banjo 3
The Renaissance <小原礼&屋敷豪太> feat 西慎嗣
濱口祐自
民謡クルセイダーズ


ソウライヴですか!! これは少々意外でしたね。これまでは、ジェリー・ダグラス、アイム・ウィズ・ハー、サニー・ランドレスという、土っぽくマニアックな人選だったのに対し、今回のソウライヴは、デビューから既に15年以上経ち既にベテランの域に達しつつあるグループとはいえ、ジャム・バンドやクラブ・ジャズ界隈を股に掛けるその活躍ぶりは、とても現代的であり、メジャーな印象ですよね。今回の「LIVE MAGIC!」は、これまでと少し客層が変わるかな?

「アイルランドのパンチ・ブラザーズ」とも評される、驚異の新世代アイリッシュ・グループ、ウィ・バンジョー・スリーも気になる存在。もちろん、お馴染みの濱口祐自さんも!!



*写真は、アイヴァン・ネヴィルやチャカ・カーンもゲスト参加した、ソウライヴの05年作。ソウルフル&ファンキー!!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のあれこれ | トップ | 待ち遠しいぞフジロック! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む