ルーツな日記

フジロックが終わり、サマソニ ブログと化しておりますが、
よろしくお願いいたします。

ブルーノート・ジャズ・フェスティヴァル 第2弾!

2017-04-25 15:31:39 | フェス、イベント
KAMASI WASHINGTON / THE EPIC

Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPAN の出演アーティスト第2弾がオフィシャルサイトにて発表になりました! 今回は2組。

Kamasi Washington
Gregory Porter



良いじゃないですか〜!! ヘッドライナーとしてドナルド・フェイゲンが発表された時は、ジャズ・フェスティヴァルとしてどうなんだろう?と思ったりもしましたが、これで俄然、ジャズ・フェスティヴァルらしくなってきましたね。まあ、トリと言う意味では、前回がアース・ウィンド&ファイア、前々回がジェフ・ベックですから、コンセプト的にジャズに拘ったフェスではないんでしょうけどね。でもやっぱりカマシ・ワシントンとグレゴリー・ポーターというチョイスは、現行ジャズの鮮度と話題性を兼ねた、流石はブルーノート!!といった感じですよね。

ですが、今年のBNJFJは、9月23日、24日の2日開催なんですよ。ドナルド・フェイゲンは、はっきり2Daysと明記されているので、両日のヘッドライナーということなんでしょうけど、今回発表されたカマシ・ワシントンとグレゴリー・ポーターには、特にその記載がないので、どちらの日に出るかはまだ分からない、ということなんでしょうね。既にチケットの先行販売の受付は始まっているようですが、日割りやステージ割りが出ないと、ちょっとまだ買いづらいですよね〜。とりあえず、カマシ・ワシントンとグレゴリー・ポーターが同じ日であることを願います。出来れば2nd STAGE でお願いしたいんですけど、それはないですかね…。


カマシ・ワシントンは、この夏にニューEP「HARMONY OF DIFFERENCE」をリリース予定とのことですので、その直後の来日となりそうですね。これは楽しみ!!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のあれこれ | トップ | Earth Day Tokyo 2017 @代々... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェス、イベント」カテゴリの最新記事