ルーツな日記

ルーツっぽい音楽についてルーズに綴ります。

サマソニ 第9弾!

2017-05-19 23:33:42 | フェス、イベント
TUXEDO / TUXEDO II

サマーソニックの出演アーティスト、第9弾が発表されました。実は昨日、アクスウェル Λ イングロッソがマウンテンステージのヘッドライナーとして出演というニュースがあったのですが、ダンス系が1組追加されても「ルーツな日記」としては書きようが無いな〜、なんて思っていましたら、立て続けに第9弾の発表でした。って言うか、いつまに第9弾まで来てたんですかね? なんか唐突に第9弾とか言われた感じで少々驚きましたが…。ま、それは良いとして、今回の追加は以下のような感じ。



ー東京ー
HYUKOH
ミオヤマザキ
Kero Kero Bonito
TUXEDO
BRADIO
MR JUKES
LAST TRAIN
Rei
Little Glee Monster
You Me At Six
Mili
Breathe Carolina
パスピエ

ー大阪ー
Little Glee Monster
BIG GIGANTIC
You Me At Six


目玉はタキシードですね〜。しかも既に発表済みのケラーニとホンネを合わせて「ビルボード・ジャパン・パーティ」とのこと。でも正直なところ、ビルボードライヴとのコラボは、もっとレジェンドなブラック系を期待していただけに、少々残念な感じも。

あとは、やっぱりもう第9弾までくると、全体的にどうしても小粒感が否めないのが寂しいところ。ですがそんななか、ユーロケンヌが推薦するというフランスのロックバンド、LAST TRAIN は格好良いですね〜! これは観てみたいです! あと、日本からの Rei も楽しみ!! 個人的に、今年のサマソニはもう一つガツンとこない感じなのですが、東京の土曜はなかなか良い感じになってきたかな。




Tuxedo - 2nd Time Around [Official Video]

なんか毎年サマソニに出ている感もあるタキシード。いや、去年はメイヤー・ホーソーンのソロだったから違うんですね。ま、どちらにしろ、ライヴは間違いなく楽しい訳で。一昨年のガーデンも最高に気持ちよかったので、今年のビーチも良く似合うことでしょう。少し涼しい時間帯に観たいですね〜。

LAST TRAIN - COLD FEVER

これは格好良いでしょう!! 私、こういうストレートなロックンロール・バンド、大好きなんです!!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blue Note JAZZ FESTIVAL 第3... | トップ | 来たぜ、グリーンルーム! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む