ルーツな日記

フジロックが終わり、サマソニ ブログと化しておりますが、
よろしくお願いいたします。

サマソニ第12弾!

2017-06-12 23:15:12 | フェス、イベント
サマーソニックの出演アーティスト第12弾が、オフィシャルサイトにて発表されました。なんと19組も!! まだそんなに枠があったのかと驚きましたが、気になるその追加アーティストは以下の様な感じ。


ー東京ー
エレファントカシマシ
Lenny code fiction
JASMIN THOMPSON
中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ
SWMRS
TRF
OLDCODEX
たこやきレインボー with なにわンダーたこ虹バンド
Creepy Nuts
ちゃんみな
FAKY
佐野元春 & THE COYOTE BAND
在日ファンク
NakamuraEmi
TREVOR HORN BAND
fox capture plan
CRCK/LCKS
DAY6 (Korea)
K.A.R.D (Korea)


ー大阪ー
エレファントカシマシ
JASMIN THOMPSON
中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ
SWMRS


TREVOR HORN BANDや、JASMIN THOMPSONなど、気になる洋楽アーティストも含まれてはいますが、エレファントカシマシ、佐野元春 & THE COYOTE BAND、中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ、さらにはTRFまで、なりふり構わない邦楽勢の畳み掛けは、さすがはサマソニ!と言ったところでしょうか?


それにしても、あくまでも個人的な趣味としてですが、観たいアーティストがあまりにも土曜日に集まりすぎています。まあ、どうしても観たい!!というアーティストはそれ程多くはないのですが、それなりに観たいアーティストは結構いらっしゃる。そういう意味では序盤から被りまくりです。SUNDARA KARMA→HIGH TYDE→COMMUNIONS と並ぶマウンテン、もしくはLANY→KALEO→DECLAN MCKENNA と続くソニックあたりは、洋ロックの新鋭目白押し。ReiからLAST TRAINへと続くガーデンも気になります。特にフランスからのロック・バンド、LAST TRAIN は個人的に要注目。でも私が一番観たいのは、マリンに登場のJOSE JAMES だったり。やっぱり「ルーツな日記」的にこの日のトピックはブラック・ミュージックなんですよ!という訳で、序盤はJOSE JAMES を核に、メッセからマリンへ、そしてまたメッセへと、忙しく動く感じかな。ガーデンのLAST TRAIN は諦めるか…。夕方は、ビーチのKEHLANI、ソニックのBLOOD ORANGE。この2組がもし被ってしまうと、かなりがっかりなんですけど、どんなんでしょうね?移動時間も含めて、良い具合にズレることを願うばかりです。そしてメインの時間帯は、マリンでBLACK EYED PEAS→CALVIN HARRIS と行きましょうか。PHOENIX→KASABIANというマウンテンも魅力的。特にKASABIANは新作も最高でしたからね。でもせっかくなので、スタジアムで花火込みの祝祭感を味わいたいな〜っていう。

という訳で、土曜は、JOSE JAMES→KEHLANI→BLOOD ORANGE→BLACK EYED PEAS というブラックな流れから、最後はCALVIN HARRIS で踊りまくり!! こんな感じで。



そして日曜日。今回新たにTREVOR HORN BAND が決まったガーデンが、WONK、WHITNEY、POND、EGO-WRAPPIN’ と、国内外込みでかなりそそられます。とは言え、全体的に少々弱い印象。ま、あくまでも個人的な趣味の話ですけどね。フーファイの前のTBAが気になるところですが、今のところ日曜はパスです。


それにしても、つい先日の第11弾って、今回と一緒で良かったんじゃないですかね? あえてINABA/SALAS の1組だけ発表しなくても。それだけ稲葉浩志さんは別格ということでしょうか?
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のあれこれ | トップ | ライヴマジック 第2弾!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

フェス、イベント」カテゴリの最新記事