リーダーもっちゃんのおもひでblog

クッシング病というわけのわからない病気を発病して約20年、発病した当時(11歳・小6)書いていた日記をUPしていきます。

1987年2月27日(金) ~ 1987年2月28日(土)

2005-09-27 | 日記・コラム・つぶやき
1987年2月27日(金) 天気:雪/くもり 温度:

学校から帰って、澤田君といっしょに木彫り美術箱のふたに絵を描くことにしました。ぼくは、「何の絵を描こうかなぁ。」と思いました。そして、ビー・バップ・ハイスクールのマンガの絵を描くことにしました。ヒロシとトオルの絵を描くことにしました。ヒロシの絵を最初に描いたら、トオルのが描けなくなりました。そしたら、細かい所が多くなってほるのが難しくなりました。サインペンで描いてしまったので、「どうやってほろうかなぁ。」と迷いました。

担任のコメント:そして、どうやってほることに決めたのですか。けつろんはでましたか。できあがるのがたのしみです。

******************************

1987年2月28日(土) 天気:晴れ 温度:3℃

家庭の時間に、楽しい会食で調理実習をすることになりました。サンドウィッチを作ることになりました。材料を班の人たちと分担して持って来ることになっていました。ぼくは、レタス、マヨネーズ、ハンバーグ、ジュースを持って来ることになっていました。ぼくの班は、清野先生の分も作ることになりました。おしゃべるなどをして作っていたせいか、みんなの班より、作るのがだいぶおくれてしまいました。まあまあの味でした。

担任のコメント:まあまあなんかじゃなくて、とてもじょうずにできましたよ。向井も家ですごいなぁと思って食べたことでしょう。

良い → ふつう → 悪い