「モカちゃん」の日記

カニンヘンダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

姉と~

2016-10-01 11:52:01 | 家族

9月の3連休、姉と待ち合わせて鎌倉へお墓参りに行ってきました

風が来るような、来ないような??そんな天気の中で

昼食は小町通りのお店で、姉はシラス・イクラ・マグロの海鮮丼、私は鯖の塩焼き定食。

静岡から来て、この選択は正しいのかしら?と思った途端、姉が言いました。

地元のが上手いと・・・

やっぱりか!お店の人ごめんなさい




鎌倉を出て途中お店をあちこち見て回りました。

今夜は主人が実家にお彼岸で帰省、姉は泊まる事になってます

私と娘の行っている美容院に行きたいとの事で予約して、二人でカットしてもらいました

似てますね~~なんて言わながら

モカの夕飯の時間・・・急いで帰宅です(家まで2分ですが)

家のドアを開けるなり、物凄く吠えまくったモカなのに直ぐにこんなにロメロ状態に

 




夕飯は近くの焼きトンやさんへ。

久しぶりのお酒は、美味しく楽しい時間でした

あちゃ~~写真撮るのをスッカリ忘れた私でした気づいたのは全部食べて飲み終えた時

気を取り直して~翌日は姉の希望で日本橋へ買い物に



これは姉が通販で買っている出汁だそうです。

コレド室町の中にあるお店で偶然見つけて感激していました

出汁の試飲があり頂いたら確かに美味しいんです

すかさず、姉が1個買ってくれました(パパも娘も味噌汁に入れたら、いつもと味が違う!と絶賛)

まだお腹が空かない私も、姉がもう食べたいと言うので昼食に付き合い食べる事に。

姉はワンタン麺、私は体調が今一でしたので中華粥にしました

食事が終わるとまたお店巡りです!

普段時間がない姉は、こういう時間が出来ると楽しいのかも

東京駅までブラブラ歩き、新幹線で帰った姉

帰れば孫が6人・・・・仕事もしてるので自分の時間は無いようです。

羨ましくもあり、大変だなぁ?って思いました。

楽しい時間でした、次はいつ会えるかな

本日もチビモカちゃんの登場です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モカたん、それは鳴らないの... | トップ | ひとちゃんと別れてから~ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-10-01 12:41:24
姉妹でお出掛け~♪
絶対 楽しかったでしょ
私も姉とのお出掛けが一番楽しいです~
笑いすぎて~帰宅後 鏡を見たら笑いジワだらけになってます(笑)

なんか やっぱり似てますよね!
うちなんて顔も体形も全然似てなくて
「お友達?」って聞かれて「姉妹です」って言うと
「全然 似てませんね~」って
この展開ばかりです

可愛いチビモカちゃん登場~
モカちゃんは もちろんだけど~
「モカ」って モカママさんの
優しい声と呼び方にも癒されまーす
Unknown (kana)
2016-10-01 18:40:23
こんばんは

わ~
羨ましいですね
私は一人っ子なので
何事も1人です
寂しいですね

御顔は見えないですが
お姉様と感じが似てますね~
年は近いのですか?
大好きなお姉様と食事やお店巡り~
楽しい時間でしたね

モカちゃんも~
嬉しい~ってへそ天~
可愛いです
チビモカちゃん~
お洋服もとっても似合っていて
ラブリーです
ママさんの声も優しくて~
癒されますね
こんばんは (kanaさんへ)
2016-10-01 20:42:04
姉とは2歳違いなんですよ。
なのに向こうは孫5人も・・・
凄まじい感じですよ。
名前が覚えきれないのです

娘も一人っ子、なのでkanaさんと同じ思いさせてしまうね
小さい時は性格が違いので一緒に遊ぶ事が少なかったのですよ。
姉は大人しく、私はお転婆。
暗くなるまで外で遊んで・・・。
チャンバラなんかもするし。

洋服・・・これは確かオークションで新品を購入したんだと思います

チビモカ、またUPします、見て下さいね。
kanaさん忙しいので、お身体お大事にしてね。
私の方は大分回復しました。
でも、口唇ヘルペスが出来てしまい、今こちらも治療しています。
一度なると、風邪や疲れで何回も発症するんだそうです。
長くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます
Unknown (らん)
2016-10-01 23:54:13
こんばんは☆
お姉さま、やっぱりシルエットがそっくりです♪
モカちゃんもママと同じ匂いがするってわかったんですかね~

茅乃舎のお出汁は本当に美味しいですよね。
野菜出汁も美味しいですよ!
お出汁ってこんなに違うのね~と感動します。
職場の近くにショップがあるのでたまに立ち寄りますが、いつも混んでますよ。

鎌倉のお魚より、やはり静岡のお魚の方が美味しいですか!そうか~
でも、お姉さまとの楽しい時間が持てて良かったですね♪
おはようございます。 (みいやん)
2016-10-02 07:13:23
モカたん~可愛すぎて~どうしましょ。

ちびモカたん見ているとポッキーのこと思い出して~うるうるです。

ショコラの小っちゃい時も知らないから
ちびモカたんの登場はとっても嬉しいですよ。

み~さんはお姉さまがいらっしゃるのね。

いいなぁ~私は六人兄弟だけど女は一人。(笑)

お姉さんとみ~さんシルエットはそっくりね。
ほっそりしていて素敵なお姉さまですね。
モカたんめろめろ~楽しい時間だったのね。
出汁ね~頂物で使ったことがあるわ。
やっぱり美味しいのよね。

みーさん~体調は大丈夫ですか?
繊細のようにお見受けしますから
また可愛いモカたん動画など観て心休ませてくださいね。

私も昨日は孫の運動会に行ってリフレッシュ出来ました。
おはようございます (チロルママさんへ)
2016-10-02 09:05:39
似ていますか
声は姉妹と娘・3人似てる感じがします。

普段時間がない姉を方向音痴の私が連れて行きました。
姉は買い物好きで見てると即買いに驚くばかり

そうなんですUPしてから気づきました。私の声がバッチリで後の祭り聞き逃して欲しいです

ママさん、今日はウマウマ忘れずに良かった

いつもありがとうございます
羨ましいわ~ (なつめい)
2016-10-02 14:34:11
お姉さまとの楽しい一日でしたね!
お姉さまはスマートでいらっしゃるのにタフなのですね~

私は一人っ子なので、兄弟姉妹のいらっしゃる方が羨ましいです。

茅乃舎さんのお出汁、私も愛用しています。

またまたお天気が不安定。お体気を付けてくださいね~

チビモカちゃんを見てなつめの赤ちゃんの時の写真を引っ張り出してきて見ています(笑)
こんにちは (らんさんへ)
2016-10-02 16:14:01
シルエット、似てますか(笑)

茅乃舎出汁、皆さん知ってるんですね。
逆に知らない私がお恥ずかしい

本当に美味しい味になるので驚きます。

始め凄い吠えていたのに小さなオヤツ貰ったらコロッとなついてしまって。
お腹を見せたり、遊びをせがんだり。
安心して見ていました。

いつもありがとうございます
こんにちは (みいやんさんへ)
2016-10-02 16:25:04
みいやんさんの為に、時々ちびモカをUPしますね

六人兄弟って凄いですね。
羨ましいわー。
女の子が一人だと可愛がられたんでしょうね~~。
だから、こんなに優しい女性になったのね

この出汁美味しいですよね。
また日本橋に行った時はまとめて買おうと思いました。

私は繊細じゃないと思うんです。
小さな事悩んでしまう感じ。
いろんな悩み、話す人がいないのが一番今はキツいのかな?って本音を言うとそんな感じです。
誰かと話して、悩みを笑い飛ばしたいんですけど・・・。
次から次へと体調崩してる最近。
自分で何とかするしかないと分かっていて、頑張ろうとしていますが。
姉との時間は少しだけ気持ちが楽になったのかもしれません。
いつもありがとうございます
こんにちは (なつめいさんへ)
2016-10-02 16:30:42
なっちゃんのパピーちゃんの頃、懐かしめましたか?

茅乃舎さんのお出汁、私も愛用してるのね。
何だか、知らないの私だけ??
可笑しくなりました(笑)

本当に気温の変化が激しくて。
私も京都に行きたいわ。
いろんな事してる、なつめいさんが本当に羨ましいんですよ

いつもありがとうございます

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL