「モカちゃん」の日記

カニンヘンダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

少し大人顔に~ そして大事な物~

2017-07-11 12:32:57 | 日記

先週、スマホの不具合で3度もショップに通いました~

結局、同機種に交換となり、アプリなどの設定で疲労困憊の日々

写真、動画も撮れ、本日ブログも更新出来ました

 



この写真はパピーの頃のモカ

何回かブログに登場してるので、覚えているママさんも多い事と思います

お散歩、買い物に行くと「パピーちゃんですか」って聞かれます

ちょっと思いついて今朝、同じような感じで撮影してみました

 

長年咥えて~ 長年一緒に寝んねしている腹巻

かなり疲れて、延びている感じです

こうして見てみると、まづるが長くなって、だいぶ大人の顔に見えますよね

 

何故か大人しくしてるモカ

昨夜洗って乾いたバスタオル、その上にそっとモカを置いてみました 

先日のブログで、このバスタオルはエルのお下がり だということを書いたら~

チロルママさんが感激してくれたのがとても嬉しくて

これは亡き母が小さな娘に送ってくれた物で

エルが娘のベッドで寝た時に掛けて上げてから~いつしかエルの物に

そして今ではモカの大事な物の一つになっています

  

 

なんか・・・・固まってます

分った~  この時間だし眠いんですね

  

腹巻を自力で取りました

 

 

この数分後~~ママの支度中、寝んねしていたモカです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の時間、可愛いモカ~ | トップ | モカに似合っていますか? »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-07-11 15:28:49
こんにちは~♪

モカママさん
物持ちが良いですね~
ずっと使ってるなんて素敵~
しかもモカちゃんも大好きになって~
腹巻も大事にしてモカちゃん偉いね~
腹巻さんとお留守番だもんね~

銀がパピーの頃からあるおもちゃは~
スティッチと小さい豚さんしかないよ~
こんにちは (銀ママさんへ)
2017-07-11 15:41:40
暑い~

私ね~
どちらかと言うと、ボンボン使わない物を
捨てるたちなの

でも数品、手放したくない物が!
それがこの一つなの

母、娘、エル~そしてモカと
沢山の想い出があってね

タオルは糸が出てくるでしょ
時々その糸をモカとお喋りしながら
チョキチョキ切ってるのよ

今朝拝見したブログ~
まのんちゃんの可愛い写真でした
ママさんとも会えて良かった
想い出話が沢山出来たのでしょうね
Unknown (チーちゃん)
2017-07-11 16:58:08
こんにちは♪
パピーちゃんの頃のモカちゃんも可愛い~
今も面影が残ってますね。
想い出のタオルが
今もこうして使っているなんて
お母様もエルちゃんも
喜んでくれてますね(*^▽^*)
こんにちは (チーちゃんさんへ)
2017-07-11 17:21:40
はい、そうですよね
ありがとうございます

面影ありますか?
見る角度から、本当に幼く思う時もありますが
だいぶ大人の顔になってます

アンヨが短くて
ヨチヨチ歩くので
パピーに見えるのかな?
大事に使うとまだまだこのバスタオルは
使えそうですね

コメントありがとうございます
こんにちは (かこ)
2017-07-11 18:00:03
スマホ交換されたんですね~
スマホ調子が悪いとちょっとイライラして
落ち着きませんよね^^

このブログはスマホでアップなされて
いるんのかな?

モカちゃん、腹巻で遊んでる姿、可愛い~~
本当に腹巻好きなんですね(^^♪
バスタオル・・・使い継がれて行くって素敵な事
ですし、嬉しい事ですね~\(^_^)/

眠そうなお顔のモカちゃんも、ホンと可愛いねカワ(・∀・)イイ!!
Unknown (kana)
2017-07-11 18:02:24
こんにちは(*^^)v

モカちゃん
本当可愛くて~
腹巻~自力で取っちゃったんですね~
カミカミ~もうたまらない可愛さ~

タオル~
想い出いっぱい~
色々と想い出されますね
心がきゅん~と成りました。
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-11 20:10:54
スマホの設定完了~♪お疲れ様でした
私も もうそろそろ機種変しないとダメな時期…
あーーー面倒くさい~パニックだわ~

モカちゃんは あまりマズルが長くなってないね
きっとカニンヘンだからかな?
姉家のメルも そうだから同じかも

この前のコメントの返信読んで
「え!お母様から ひとちゃんがもらって
エルちゃん、そしてモカちゃん
良いなぁ そういうの~
って また感動しました

タオル地は 使うほどに馴染む気がする。
匂いとか肌当たりとか
きっと落ち着くんだろうねモカちゃん

モカちゃん♪クリクリお目目が可愛いよ
もちろん寝んね姿もね
こんばんは (なつめい)
2017-07-11 20:32:35
モカちゃんのお顔、確かにマズルが少し長くなって大人の顔になったね~
ピンクに囲まれてるモカちゃん、可愛い~
Unknown (らん)
2017-07-11 22:45:46
こんばんは~☆
スマホ調子が悪かったんですね。
ストレスですよね・・
設定のし直しも面倒だし・・・
お疲れ様でした。

モカちゃん、パピーの頃よりまずるは少し伸びたけど、やっぱりお顔はパピーのままですよ~
永遠のパピーちゃん♪
腹巻もタオルもモカちゃんのお家では色々なものを
本当に大事に使われているから長持ちですね。

らんもあおいも、はるちゃんのママが嫁入りに持たせてくれた産まれた時から使っている毛布がそれぞれあるんです。
もうこれは絶対に一生捨てられないんです。
大事な宝物です♡
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-11 23:19:13
スマホ、あれこれ~
お疲れ様でした!
大変でしたね^^A

うんうん!
ちょっぴり、大人の顔立ちになったかな?
もう~
どっちのモカちゃんも、可愛すぎます♡

腹巻を自力で取ってるお手手の使いようが
また、超可愛いくて^^

ピンクでラブリーな~
モカちゃんですね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL