「モカちゃん」の日記

カニンヘンダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

気に入って貰えたよ~

2017-07-17 08:55:18 | 日記

金曜日、娘が帰る日のことです。

私は手の具合が悪くなり、急遽午後からの診察に行く為に12時で早退しました

娘と待ち合わせして、診察までの空き時間に買い物に行く事に

先ずは昼ご飯を頂いてから・・・・

この日は麦ご飯と、とろろのお店で食事をしました

食事が済み、さぁ買い物に。

生後3ヶ月からモカが使っているキャリーバック

ポケットが3個有り、一箇所に窓があります。 

モカは、そこから外の様子を見ながら電車に乗って移動  

 

昨年までは電車でのお出かけも余り多くなく、たまに使う程度

最近、お出かけも多くなり、暑い時期に少しでも涼しい物を探してたのです。

キャリーバッグも首輪と同様、かなり時間を掛けての検索

そして娘と一緒に出かけて、キャリーバッグを購入して来ました。

またまた、ペットパラダイスのスヌーピーのデザインの物です

翌日、袋から出すと、直ぐ見に来てクンクン~スンスン~チェックしてます

キャリーバッグの中に入れて見たら、OK の顔をしてます

   

  

 

夏仕様で、メッシュの生地で作ってあります。

涼しさを優先にした為に、ポケットは付いないそうです。

ここが1番悩んだのですが、荷物がいろいろ有りバッグを持って行くので

ポケットは無くてもいいと思い、最終的に涼しさを優先して購入しました。

 

  

生地の拡大をしましたので、メッシュの感じが分かると思います。

ファスナー部分がネットになっています。

顔も出しやすくする為に、ボタンで留めて折れる様になっています

  

そっとバッグを置いておきました

そうすると、モカは自分で入って寝ていましたよ~

どうやら気に入ってくれたようですね

 

病院で勤務中の娘に、気にしているのだろうと連絡しました~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モカ 夏らしいねぇ~ | トップ | モカ、端っこパパに貸してね~~ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (なつめい)
2017-07-17 09:42:23
まあ~
可愛いモカちゃん。

期待を裏切らない行動だわ
噛み応えよ~し!
このメッシュの部分で歯石も取れそうだわん!
ブンブン振り回し具合いもよ~し!
寝心地よ~し!
涼しさも~よ~し!
パーフェクトだわん!!
Unknown (kana)
2017-07-17 14:06:03
こんにちは(^^)

わ~
ひとちゃんとの食事~
美味しそうですね
そして~
一緒にお顔物~
一緒に悩んで買ったバック~
モカちゃん
気に入ってくれて~
良かったですね~
カミカミ~ブンブン~
良い感じ~って寝んねして
これから~
大活躍のバッグですね
顔を出してるモカちゃん
とっても可愛いです

ママさん
手の具合~どうですか?
お大事にして下さいね
Unknown (銀ママ)
2017-07-17 14:32:42
こんにちは~♪

モカちゃん~
小さいからバッグも小さくて良いね~
涼しそうで電車でお出掛けバッチリね

ポケットあっても・・・
結局その他の荷物もあってうんさん袋しか
入れてないんですよね~

新しい物はカミカミブンブンして~(笑)
モカちゃんのにしないとね~
いつも、バッグにはすんなり入って~
寝んねしてくれるからいいね

暑いけど、お出掛けが楽しみだね
Unknown (チーちゃん)
2017-07-17 14:41:19
こんにちは♪
可愛いキャリーバッグですね。
モカちゃん気に入ってくれてよかったですね。
うちは2ワンだからカートばかりですが
キャリーもほしくなっちゃった^^
ママさん手の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね(*^▽^*)
こんにちは (なつめいさんへ)
2017-07-17 17:15:40
まず~
何でもブンブンしますよね
そして噛みますよね
そうやって確かめて自分の物にする感じです

パーフェクトですか・・・・
良かったです

ワンちゃんの物は凄く考えます
お話が出来たなら楽なんですけど

毎日ベッドの様に使って寝てるんですよ

猛暑でお出かけは先になりそうだけど

コメントありがとうございます
こんにちは (kanaさんへ)
2017-07-17 17:23:19
食事は品数が多くてビックリ

ご飯もお代わり出来て、3種類から選べて
娘はお代わりしていましたよ~
麦ご飯に、山芋は美味しいね

自分で確かめて
合格が出たようです
安心しました
後はもう少し涼しくならないと電車での外出は
厳しいね・・・・
家で寝てる時に使うので、まぁいいかって思います

今回はいつもの手首じゃなく
左の親指の腱鞘炎なの
何度も繰り返していて注射もしてるの
急にばね指になって
それで急いで行きました

まだ治ってないので今週診てもらおうかと

温かなおお言葉、コメント~
ありがとうございます。
こんにちは (銀ママさんへ)
2017-07-17 17:29:07
暑いよね
もう、梅雨明けじゃないの?

モカ、小さいからリラックス状態だと
顔がこれしか出ないの

でも、お外だと座るからちゃんと出ると思う

そうそう!
必ずブンブンして
噛みまくって~~
そうして匂いをつけて自分の物にするのよね

春先から秋も暑い日があるので
結構活用できそう

この暑さでは電車は酷・・・・
涼しくなったらまたあちこち行きたい
それまではリラックスするお部屋だね

コメントありがとうございます
こんにちは (チーちゃんさんへ」)
2017-07-17 17:34:27
チーちゃんさんはいつもカートですものね

我が家は電車の移動だし
小ちゃなモカはバッグの方が何かと移動が楽で

モカも安心するのか
とっても大人しくしてくれるので助かります

手の事心配して頂きありがとうございます
ちょっと腱鞘炎が悪化して
左右腱鞘炎の指があってホント大変
それに手首も・・・

だましだまし自分の病気と向き合って
この先、使って行くしかないですね

コメントありがとうございます
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-17 22:01:19
わ~♪涼しそうなバッグですね!
モカちゃんもお気に入りの様子で~
電車・バスだと絶対の必需品ですもんね

とはいえ…3.2キロのチロルでも
ずっと肩に掛けてると辛い時があるの~
なんかこう斬新な物ってないかしらねぇ

いっぱい確認作業終えて~バッグで寝んね
モカちゃん可愛いよ

ひとちゃん 金曜に帰っちゃったんですね
でも 一緒にランチできたりして
とっても素敵な ひととき
それに美味しそうなメニュー
私も食べたーい
Unknown (らん)
2017-07-18 00:50:43
こんばんは☆
スヌーピのキャリーバック!
またまたお揃いでいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛いし涼しそうだし、バッチリですね!

以前はキャリーバックで、らん1人の時は電車に乗せていたのですが、酔うみたいで…
スリングにしてから酔わなくなりました。
今は多頭になって、しかも夏はスリング暑いし、カートがいいのかなぁと悩む所です。

お出かけがまたより楽しくなりますね〜♬
ママさん、手は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL