「モカちゃん」の日記

モカと凪の日常の記録です

モカたん、どこ~~~?

2016-11-07 | 日記

モカちゃんの家の羽毛布団が古くなりました。

ママは購入しようと、あれこれと検索しました

羽毛布団と言ってもいろいろあって何が良いのか本当に迷いました

中に入ってる羽毛の種類、羽毛の量、そして何処の産地の羽毛がいいのか等々。

悩むこと数週間、やっと決めて3枚購入

届いて開封した途端・・・・・・・布団の中に突撃したモカたん~~



モカは、あっという間に布団の中です

可愛い、この短いアンヨに小さなオチリ


モカがひと遊びした後、カバーを掛けてたたんだら・・・・こんなに高くなりました

やっぱり暖かさが断然違う、その夜から暖かく休んでいます

モカ・・・ひとちゃん帰って来たらヌクヌクだね~~ 

いつでも使えるよう、ママは干してカバーも掛けたよ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコモコ~~モカの? | トップ | 戸越公園へお散歩に! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-11-07 12:56:39
素敵なお布団ですね~♪
そりゃモカちゃんも いつものクンクンチェックではもの足りず
体感チェック~しちゃいますよ

良いお布団は軽さも暖かさも違いますよね。
ひとちゃんの分~早く帰って来なきゃ
モカちゃんに取られちゃうよ~

私がモカちゃん家の子になりたいわ~
Unknown (kana)
2016-11-07 13:22:49
こんにちは

お布団
とっても暖かそうです
寒い冬も~ポカポカですね。

モカちゃんチェック~
そして~至福のごろんごろん~
気持ち良さそうですね

娘さんも~
帰って来たら…
新しいお布団~
喜びますね
Unknown (らん)
2016-11-07 13:23:50
こんにちは!
新しい羽毛布団届いたんですね~♪
ふっかふか~~♪
モカちゃん、それは嬉しいよね!
もう全身で嬉しい表現しちゃってますね!

潜るのが好きだったら、巷で流行りのしまホイも、モカちゃんきっと好きでしょうね♪

寒くなってきましたから、暖かく眠れて最高ですね♪
こんにちは (チロルママさんへ)
2016-11-07 13:37:09
布団選びは大変ですよね。
頻繁に買う物じゃないので、真剣になりますよね

羽毛の臭いがするせいか、ズリズリが半端じゃないんですよ。

止めても無駄なので、やらせておきましたが

ひとちゃん喜ぶかしら
こんにちは (kanaさんへ)
2016-11-07 13:41:12
kanaさん、昨日も忙しかったの?
大丈夫ですか?ちょっと心配してます

凄い勢いだったの。
そして動きが止まらず・・・
なんなんでしょう、可笑しくて笑いました。

娘も帰宅したら暖かくして休んで貰いたいですものね
喜んでくれたら嬉しいです
こんにちは (らんさんへ)
2016-11-07 13:44:38
そうそう、らんさんにはお話していたのよね、新しいお布団買うよ~って。

届きましたよ、3枚。
粗大ゴミが来週なので今古い布団が邪魔な状態なんです

夜は暖かいお風呂に、暖かいお布団、幸せな時間ですね
Unknown (銀ママ)
2016-11-07 16:06:58
こんにちは。

お布団や毛布とか~
絶対やりますよね・・・
フカフカで気持ちが良いんだね!
クンクンじゃ収まらないよね~

ひとちゃんもいつ帰ってきても~
暖かいお布団で寝られるね!
Unknown (なつめい)
2016-11-07 16:19:36
羽毛布団大好きなのよね~(インスタと重複してます)
温かいし軽いし、とても良いお布団ですよね~
昔の重い布団は何だったのでしょうね~
嫁入りで客布団から夫婦布団から持たされて、社宅の押し入れは、布団と座布団で満タンでした(笑)

鳥アレルギーの子供は羽毛布団も反応するんですって!
こんにちは (銀ママさんへ)
2016-11-07 16:28:33
インスタと重複・・・ごめんなさい。
なかなか両方は大変な時もあり(

羽の臭いがするのか?凄い勢いでした。
たたんだ布団に乗るとモカはフカフカ過ぎて埋もれていくのです。
見てると可笑しくて。
モカも不思議な顔してるよ
こんにちは (なつめいさんへ)
2016-11-07 16:31:52
そう、インスタと重複。
両方は大変で。
銀行の待ち時間に作ってUPしました!

アレルギーの方は、そうよね、大変だよね

昔は重い布団だったね。
もう、あれは掛けれないよね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事