「モカちゃん」の日記

カニンヘン・ダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

わんわんカーニバル②

2017-04-20 08:56:09 | お出掛け

会場にはいろんな犬種のワンちゃんがたくさん来ていました

大きなワンちゃんから、小さなワンちゃんまで。

暑いので霧吹きで身体を濡らすのを見て・・・いい方法だと思いました

やっぱり目に付くのはダックスちゃんですね。

  

挨拶が苦手なモカは、こうして近寄られると後ろに引いてしまうんです

可愛いワンピースの看板犬とも、少し離れての写真になります



 

ここでも、また小さくなっているモカ。

お揃いのお洋服を着ているワンちゃん家族が目に付きました

 


モカと仲良くしたいワンちゃんなのに、モカが全く駄目で

そんな可愛いワンちゃんを娘は、抱っこさせて貰っていました




 

        パパ、このこ すごくみてる~  


 


       パパ~こっちに どんどんせまってくるよ・・・・


 

 

       パパ~このこかわいい~~。  なかよくできそうだよ、モカ


いろんなワンちゃんと触れ合って会場を後にしました

もう、お昼はとっくに過ぎています。

これからドッグカフェに移動です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんわんカーニバル① | トップ | わんわんカーニバル③ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2017-04-20 13:40:31
モカちゃん
わんわんカーニバルに
みんなと一緒に行ってきたんですね

ヒマラヤチーズですか
きーちゃん食べたことがありませんが
やみつきになりそうですね~

いっぱいの出店に 
たくさんのワンちゃんたち
そして お友達になれそうな
可愛い子とも 会えて良かったね 
Unknown (らん)
2017-04-20 14:20:22
こんにちは!わんわんカーニバル行かれたんですね~
うちは同じ日、イヌリンピックに参加してました~
いつもより参加が少なかったのは、そちらに行っていたワンちゃんが多かったからかな?と思っています。

ぐいぐいくるダックスちゃんだったんですね~
でも、モカちゃん少し慣れたかな?

全記事での、リードのお話。
モカちゃんは首輪に付けたほうがいいんですね~
らんは逆で、ハーネスの方がいいと言われてから
ずっとハーネスにしてます。
それぞれですね~
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-20 14:43:05
わぁ~
やっぱり、色んな犬種のワンちゃんが
来てらっしゃるんですね^^

でも、その中でも~
やっぱり、同じダックスちゃんに目が行っちゃいますね^^;

あはは・・・。
モカちゃん、引いてますね(笑)

お次は、ドックカフェ~
いいないいな♪
うちでは、絶対に無理なので~羨ましい限りです。

なので、見せてもらうの~楽しみしてま~す^0^/
わんわんカーニバル! (ミミ)
2017-04-20 15:16:58
わんわんカーニバルというのがあったのですね!
皆さんでお出掛けいいですね♪♪(*´▽`*)
最近程よい暖かさでお出掛けするのに最適ですよね~。

ちょっとドキドキなモカちゃん( *´艸`)
顔に出てます~(笑)
沢山ご挨拶出来て良かったですね!
ドッグカフェもいいですね~!!楽しみにしています(*´▽`*)

モカちゃんハーネス派でしたか!
むぎはパピー時代にハーネス買ったのですが、お散歩トレーニングや躾には首輪がいいとアドバイス頂いてから首輪にして、それからずっとです。
小さい子だと首に負担がかかるからハーネスがいいとか言いますし、適正とかあるのかもしれないですが、モカちゃんが心地よい方がわかるといいですね(*´ω`*)
こんにちは (きーちゃんのママさんへ)
2017-04-20 17:08:03
わんわんカーニバル、楽しいイベントでした。

家族で出かけたのは久しぶり。
モカは喜んでたくさん歩いたのですよ

途中から首輪に替えたら軽快に歩いていました。

ヒマラヤチーズは、きーちゃんも好きかも
お店で探してみてね。

コメントありがとうございます
こんにちは (さっちんさんへ)
2017-04-20 17:14:45
今日は決算で税理士さんが来て大変でした

そうなの、やっぱりダックスに目が行きます。

それとプードルちゃんの多い事に驚きました。
今、一番人気なのかもね

モカは挨拶出来なくて、引くんです。
グングン来られるとそっぽ向いたり。

今回は一匹のダックスちゃんと仲良くなれました
こういう所に連れて行き、慣れさせたいと思います。

ドッグカフェ~また宜しければ見てくださいね。

コメントありがとうございます
こんにちは (らんさんへ)
2017-04-20 17:19:46
イヌリンピックに参加したの、他の方のブログで知りました。

会えたらいいな・・・なんて思いながら歩いてました

人懐っこいダックスちゃんで。
モカが犬見知りだから困ります

こうしてたくさんのワンちゃんと触れ合わせないと駄目ですね。
いい経験したと思います。

ハーネス?首輪?・・・・迷いますが~~
暫く首輪でやってみます。
楽そうに歩くので。

コメントありがとうございます
Unknown (kana)
2017-04-20 17:25:00
こんにちは(^^)

わかります。
私も~ダックスちゃんに
目が行きます

モカちゃん
ちょっと引いちゃったけど~
最後にお友達に成れたコが居て
良かったですね~

ドックカフェ~
楽しみです
こんにちは (ミミさんへ)
2017-04-20 17:25:11
わ~~、
嬉しいです、見てくれたんですね

この日は暑いくらいの陽気でした
電車で原宿まで。
若い子と、ワンチャン連れで駅前がたくさんの人

モカは直ぐバッグから出て歩き出しました。
普段余り歩かないのに、こういう場所は凄く歩くの

むぎちゃんも首輪なのね。
モカもこのまま、首輪で様子を見ます。
見てると軽快に歩いてる気がするので。

ドッグカフェ、宜しければまた見てくださいね。

コメントありがとうございます
こんにちは (kanaさんへ)
2017-04-20 17:46:04
kanaさんもやっぱりダックスちゃんに目が行きますか
お揃いのお洋服着てるのがたくさん居て。

まるでkanaさんのお宅のワンズちゃんのようでしたよ。

可愛いワンちゃんでしたが、モカがなじめず。
でも、最後は仲良く挨拶できたの

ドッグカフェ宜しかれば見てくださいね。

コメントありがとうございます
Unknown (銀ママ)
2017-04-20 18:35:43
こんばんは~♪

モカちゃん
たくさんのお友達と会えたね♪

最初は銀もモカちゃんみたいでしたよ
いや、グイグイ来る子には今もかな(笑)
でも、こういう経験はモカちゃんにとって
凄く良い事ですよね~♪
回数を重ねると少しずつ慣れてくるかなと思います♪

ストーリーで少しだけカフェの様子見たような
モカちゃん大人しいからカフェもいっぱい行けるね
こんばんは~ (チロルママ)
2017-04-20 18:37:13
わ~♪モカちゃん お友達がいっぱいだね

でもでも ちょっと怖かったのね。
大丈夫~パパもママも ひとちゃんもいるから
こんにちは~して
ビックリしたら守ってくれるよ

モカちゃんには申し訳ないけど
怖くってひとちゃんに引っ付いたりしてる姿
めっちゃ可愛い

そこから近くにドッグカフェもあるなんて~
行く行く~私も絶対~

お天気も良くて最高のお出掛け日和
もしかして暑いぐらいだったのでは?
すごいね♪ (なつめい)
2017-04-20 20:32:22
わー💝代々木公園だわー💕💕
代々木公園大好き💕ここに住みた~いって言ったら、旦那に「段ボールと新聞紙さえあれば、すぐ住めるよ」って言われた😓
モカチャン、頑張ったね。モカチャンに興味を持ってくれたシェイテッドの子は、何てお名前?モカチャンくらいの年?
モカチャン、また行きたいね🎵
がんばれー👊😆🎵
Unknown (tera)
2017-04-20 23:10:50
モカちゃんたくさんのお友だちに会えてよかったね
つーかすごくお利口さんだよね
りんごはこういう場合
ずっと鳴いてるから
すごくうらやましい
そして他の子と写っていると・・・思うんだけど
モカちゃんやっぱし小さくて美人さんだよね
おはようございます (銀ママさんへ)
2017-04-21 09:27:43
こういう体験大事だと思いました。
また、機会があれば出掛けてみたいと思います。

最後は仲良く出来て見ていて嬉しい光景でした

ドッグカフェ、そうなんです。
ストリーでUPしました。
一瞬の光景ですが。

コメントありがとうございます
こんにちは (teraさんへ)
2017-04-21 12:46:13
モカは鳴く事も出来ないくらい緊張してるの
絶対相手のワンちゃんを吠えたりしない感じ。
臆病なのでしょうね

こうしていろんなイベントに出掛けて社会性を見につけて上げたいと思います。

おりこうさんですか!
嬉しいです。

コメントありがとうございます
こんにちは (チロルママさんへ)
2017-04-21 12:52:52
お疲れでていないですか?
ちょっと心配しています。

磁石が有るかのように、ピッタリくっついてますよね。
これもまた、可愛いモカです

こんなにたくさんのワンちゃん見たのは初めてのモカ。
目が点になってるようでした
こういう所をまた探してどんどん出かけたいと思います。

この廻りはドッグカフェがたくさん有りました。
みんなランの帰りに利用するからだと思います。

今度、チロルちゃんと行こうね

今度はランに連れて行きたいとパパと話しています

コメントありがとうございます
こんにちは (なつめいさんへ)
2017-04-21 12:57:11
そうですよね~
なつめいさんは、こちらにもいらしたので、ここは知っていますね

緑がたくさんでいい公園。

原宿も近く、渋谷まで歩けるし。

このワンちゃんは小さかった。
身体が・・・
モカより1歳年下。
体重はモカより1キロ少なくて。

娘が抱いた時・・・軽い~って言ってました

また出かけたいと思います。
今度はランかな??

コメントありがとうございます
可愛いね。 (みいやん)
2017-04-21 17:53:36
アハハハ~モカたん~ひいちゃったのね。

そんなところのお写真がとってもよく撮れているわね。

ナイスショットだよ~!

モカたんにしたら嫌ね~かもしれないけれど引いてしまうモカたんが可愛かったわ。

たくさんのお友達と一緒で楽しかったのね。。

ひとちゃんに抱っこされているダックスちゃんも可愛いね。
こんばんは (みいやんさんへ)
2017-04-21 21:57:12
凄い引き方~~
恐がりなんですよね・・・
ちゃんと写真に撮れていました。
偶然かな

たくさんのワンちゃんと触れ合いができてモカには良かったと思います。
私達も楽しく過ごせました。

またお出かけしたいです~

コメントありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL