「モカちゃん」の日記

カニンヘンダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

七福神巡り???

2017年03月06日 20時01分52秒 | お出掛け

数年前に「池上七福神」巡りをしました。

これが回って頂いた色紙です。

今年は少し暖かくなったらモカを連れて「荏原七福神」巡りに行こうと考えていました。

http://www.tokyuensen.com/special/feature/plain1/

土曜日、天気予報では晴れマーク。

じゃぁ行ってみよう!という事になり電車に乗っていざ出発

モカは、いつもの様にキャリーバッグに入り電車に乗りました

電車の移動も大分慣れたようで、バッグの中で大人しくしてました

持参した七福神のコースを印刷した地図が大雑把なもので、道が分かりにくかったのです。 

パパさん~~頑張って、苦労して、地図を分析してくれたのですが・・・・・・。 

モカも歩かせ、お散歩しながら、1つ目に辿り着きり着くのがやっとの事で 

また後日、分りやすい地図持って出直す事にした私達。

そして、そこから お散歩に変更  

それに予報ではだったのにで、少しヒンヤリして来ましたので。

ここは大黒天・小山八幡神社、本日は一福神巡りで 終了となりました



この日は道、公園、たくさん散歩して来ましたよ  

公園は貸切で、楽しそうなモカたんでした



そして帰りはパン屋さんへ寄り、この4個を購入

今回知ったのですが「七福神」って東京のいろんな場所に有るのですね。

http://7.longseller.org/p/13.html    お近くの方は、宜しければ巡ってみて下さいね。

次は違う場所の七福神を探して、地図もちゃんと印刷して行ってみたいと思います。

これから桜の咲く時期にモカを連れて良いですよね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひな祭り モカは桜色お洋服... | トップ | パンダさんが届いたよ~~ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめい)
2017-03-06 20:30:17
モカちゃん 遠足したんだね~

とっても楽しそう~よかったね

やっぱり春はいいよね~
モカちゃんがいると、お出かけしようか~って気分になるよね~
ワンコの不思議な力だよね~
ワンコと一緒だと知らないところも
行けるよね~
勇気が出る~

パン、おいしそう!!!

パン大好き~


Unknown (kana)
2017-03-06 20:33:06
こんばんは

みんなでお出掛け〜
モカちゃん
嬉しいね〜
電車の中ではちゃ〜んと
キャリーバックに入って〜
とってもお利口さんですね

お近くなら〜
七福神巡り〜行ってみたいです

動画
モカちゃん〜
メッチャクッチャ早いですね
おチリ〜プリプリ〜
と〜〜っても可愛いです
楽しさが伝わって来ます。

パンも〜メッチャクッチャ
美味しそうです
Unknown (tera)
2017-03-06 21:08:51
一福神巡り
楽しかった?
モカちゃんがんばって沢山歩いたんだね
これからは桜めぐりの季節ですね
こんばんは☆ (銀ママ)
2017-03-06 21:57:43
モカちゃん~
パパとママとお出掛け楽しいよね!

お利口さんに電車に乗って
たくさん歩いて~
楽しい日になったね

ホント、モカちゃんがいると~
お出掛けして楽しいよね~
又、春のお出掛け楽しみだね~
こんばんは~ (チロルママ)
2017-03-06 23:12:41
わーい♪モカちゃん早い早い
軽快な歩き見てると とっても楽しそう
どちらかと二人よりも、パパママ一緒の三人の方が
なんか嬉しそうな気がしませんか

これって一日で巡れるんだ~
私 こういうの大好き

昔から朱印帳持ってお寺・神社巡ってて~
「西国三十三ヶ所巡り」を三周巡ったよ!
パンキー&ポロン連れて楽しかったなぁ。

三周目の番外編の岐阜県に行って無くて…
今年こそは完成したい。
三周目は「おいづる」に朱印を押してもらってるんだ。
最後の締めはチロルと行きます!

ごめんなさい ついつい自分事ばかり…

帰宅したら モカちゃん爆睡だったんじゃないかな
モカママさん&パパさん~♪
楽しいお疲れ~ゆっくり休んで下さいね!
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-07 00:10:46
モカちゃん、電車内でも
静かに、お利口さんで居られるだなんて
ほんと、えらいですね~

うちは、きっとギャン吠えと思うので
電車は、未体験です--

七福神巡りがあるのですね~
知らなかったです^^;

これから暖かくなるし、また
モカちゃんと一緒にリベンジですね☆
こんにちは (なつめいさんへ)
2017-03-07 14:14:16
そうですね。
モカがいると、お天気がいいから何処か連れて行こうか?なんて話になるよね
これから暖かくなって来ると益々機会が増えるよね。
いい事だと思います。

ここのパン屋さん超美味しい。
秋ごろ一度ブログで紹介したお店なの。
また買い物しながらお散歩て来たいと思っています
こんにちは (kanaさんへ)
2017-03-07 14:18:45
キャリーバッグは、モカは平気みたいです。
ペットショップから我が家に来る時も一駅でしたがそうでした。
初めからこれだから慣れてるのでしょうか?
それとも諦めかな

七福神巡り、今度は違う場所のを選んで挑戦してみます。
お散歩しながら楽しんで。
モカも凄く歩くので私達も見てると楽しいの

途中食事しならが今度はゆっくり回ります
いつもコメントありがとうございます
こんにちは (teraさんへ)
2017-03-07 14:21:53
春休みに突入。
少しゆっくりしていますか?

もうじき桜の時期だね。
お花見しながらお散歩、いいね

モカは始めての所は何故だか良く歩くのです。
尻尾ブンブン、オチリぷりぷり可愛いよね

いつもコメントありがとうございます
こんにちは (銀ママさんへ)
2017-03-07 14:25:31
3人で出かけるといつもより楽しいのか沢山歩くモカたんなの

速度も早くて。
毎朝、こう願いたいです

これから暖かくなります。
益々散歩が楽しい時期

週に一度、こうしてお出掛け出来たら良いですね。

いつもコメントありがとうございます

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事