「モカちゃん」の日記

カニンヘンダックス「モカちゃん」の日常の記録です。

今日はエルちゃんの誕生日

2017-06-16 06:33:51 | 誕生日

今日はエルのお誕生日です

1995年6月16日生まれ、生きていたら22歳。

9月23日、生後3ヶ月で家族になりました

ミニチュアダックス、スムースの女の子です

 

図書館の帰りに、まだ小さかった娘と立ち寄ったペットショップ。

そこで3ヶ月のエルに出会いました。 

留守番の多い家庭、家族で悩んだ末、飼う事にしました

 

 

この写真は、家に来た当日のエル。

こうして見ると、モカとはまた違う可愛らしいお顔

 

そして、そのエルを娘が抱いた写真です

エルも娘も小さい~~

 

 なんて可愛らしい二人の写真・・・

 

この洋服はエルが一番着ていたもの。

今でも大事に取ってあります

 

それを先日、パパがモカに着せてました。

エルはミニチュア、モカはカニヘンです。

わ~~エルって大きかったのね

そう言えば~体重も2㌔以上違いましたから 

モカは嫌なのか、固まって耳まで下がっています

 

 

昨年も紹介した写真です

一緒に生活していたなら、どんなかな?って思って作ったもの。

モカは小さいので、やっとバッグから顔が出ています。

 

17歳と2ヶ月、家族に見守られて虹の橋を渡りました

幼い娘と姉妹のように過ごしたエル

いつまでも私達の可愛い家族です。

 

おばあちゃんになって来たエルです

食いしん坊でキッチンから目を離しません

 

まるで昨日の事のよう、もう一度抱っこしたい~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パパからのお誕生日プレゼント | トップ | ひとちゃんからも贈り物~ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-06-16 06:46:05
おはようございます♪
エルちゃん可愛いワンちゃんですね。
大切に育てられて
幸せな犬生でしたね。
お空の上から
皆さんのことを見守ってくれていることでしょう^^
おはようございます (かこ)
2017-06-16 07:27:50
エルちゃん、生誕22歳だったんですね〜
可愛いお嬢さんでしたね(o^^o)
写真では、大きさはわかりませんが
モカちゃんより大きかったんですね。
ご家族皆さんの愛情に包まれていた
のが、凄くわかります。
きっと、虹の中からいつもご家族皆さんを見て微笑んでいる事でしょうね(*゚∀゚*)
Unknown (kana)
2017-06-16 07:27:59
おはようございます(^^)

娘さんとエルちゃん
姉妹の様に育って来たんですね~
家も息子とハッピーは兄妹の様に
育って~10歳で旅経ちました。
エルちゃん
いつも見守っていてくれてますね
そして~
ありがとう~ママ~大好き~って
傍に居ると想います

動画~
とっても可愛いですね
エルちゃん
22歳~お誕生日おめでとう~
おはようございます (チーちゃんさんへ)
2017-06-16 10:44:07
モカとは違う性格で
お散歩も好きな、元気な女の子でした

朝から元気にお空を走り回っている気がします

娘も離れた場所で
きっとエルを想い出しているでしょうね

コメントありがとうごいます。
こんにちは (かこさんへ)
2017-06-16 10:49:53
長生きしてくれました。
可愛い子でしたよ

散歩が好きで~
パパが好きで~
娘の事は、多分妹って思っていたかな

そして雷が恐い子で
お留守番させていたので心配な時もありました。
モカは全く動じないのですが

そうですね
虹の橋から家族とモカを見ていてくれますよね

コメントありがとうございます。

こんにちは (kanaさんへ)
2017-06-16 10:53:16
我が子も、kanaさんのお子さんも一人っ子。
同じような感じで
ワンちゃんと成長したのよね。

留守番の寂しさや、悩み事を抱えてる時期~
きっとエルやハッピーちゃんには話していたかも

兄弟姉妹ですね。

動画のエル
食いしん坊で、ずっとキッチン見てるでしょ。
可愛いですよね

コメントありがとうございます。
エルちゃん。 (きゅうはな)
2017-06-16 13:06:36
そっかぁ。生誕22歳。。
写真もいいけど、動画もいいですね。
とっておかないといけませんね。
エルちゃんが着てたお服を妹犬のモカちゃんが。。
いいですね。。
キッチンはみんな好きですね。
ワンちゃんを家族に迎えるとき、考えますよね。
お留守番のことは。けどはなのトレーニング中に
訓練士さんがいわれていましたが、お留守番は
わんちゃんのためにも必要な事なんだそうです。
だからエルちゃんも頑張っていたんでしょうね。
こんにちは (きゅうはなさんへ)
2017-06-16 13:55:49
亡くなって9月に5年経つの。
早いものですね。

小さくて
抱いた途端、もう飼いたくて。
小さかった娘と一緒にパパを説得したものです。

留守番の時間も我が家は長くて。
悩みました。

それでも小さい頃は小学校から早く戻って来たけど
中学、高校、大学は遅くて。
モカも同じですが可哀想な感じでしたね

それでも帰宅した娘と一緒に居てくれると
私もとっても安心でしたね

キッチンは大好きですね。
コロンと落ちたお野菜~
下で拾って食べていましたよ

懐かしい想い出がたくさんです。
今日は大好きなお肉でもお供えしようと思います

コメントありがとうございます。
Unknown (らん)
2017-06-16 14:19:16
こんにちは。
そうですか・・エルちゃんのお誕生日なんですね。

ひとちゃんとの写真が愛らしくていいですね。
スムースちゃんて、しわしわしていて、とっても好きなんですよね。触り心地も気持ちよくて。

モカちゃんは小さいから、エルちゃんのお洋服は大きいね。
動画・・やっぱり撮っておくべきですね。
そこにいるようで・・・
なんかウルウルしちゃいます。
大事な大事な家族、これからもずっと。
きっと、お空から見ていてくれていますね。
こんにちは (らんさんへ)
2017-06-16 14:35:06
写真から写真なの(笑)
昭和を感じますよね

スムースの赤ちゃんは、足がダブダブ
まるでルーズソックスみたいよね
これが成長すると足が延びて
シワシワが減るの。

可愛い小さなひとちゃんと、エルですよね。
キャッキャッ言いながら抱いていた記憶があります

翌日は凄い早起きして
サークルを見に来ていました。
朝ごはんも作って上げて
食べさせたり。

一人っ子で~
何でもしてもらうのが当たり前の娘には
初めて、自分がして上げないといけない子が出来て
とてもいい事の様な気がしていた私達親です。

全然身体の大きさは違いますね。
抱っこしてもモカは軽いし。
洋服着せたら、その差は分りました

パパがビデオ撮っていたの。
ただ、家族の顔が映っていて
紹介できるのが余り無くて。

でも、これ大好きな光景です
長くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

誕生日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL