ソーラーパネル太陽発電情報の杜

ソーラーパネルを使った太陽光熱発電システムでエコライフ

太陽光発電 補助金

2007-08-27 | 太陽光熱でソーラーパネル発電

太陽光発電 譲りたい人と譲り受けたい人をマッチングする「里親制度 ...
「里親制度」とは、太陽光発電装置を建替えや引越しなどから手放したいと考えている人で、設置時にNFF(新エネルギー財団)の補助金を受けている人(補助事業者という)と、中古の装置を安価に譲り受けたいと考える人とを、データベース化し、建物の ...(続きを読む)


マイナス6%
世界の温暖化対策を引っ張るEC諸国では、排出権取引市場の導入といった大きな取組みの他にも、イギリスが住宅の省エネ対策に基準を設け基準値以上の住宅を減税の対象とし、ドイツは、太陽光発電の余剰電力を電力会社が買い取る際、買い取り価格に補助金 ...(続きを読む)


太陽光発電 補助金
当社でも太陽光の販売、及び補助金申請の代行を行っておりますので、ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください! 当社ホームページはこちら 東京木工所 オール電化システム事業部 千葉県・東京都・神奈川県の 住宅用太陽光発電補助制度一覧 . ...(続きを読む)



なぜ太陽光発電は普及しないのですか?
なぜ太陽光発電は普及しないのですか?石油等エネルギーの枯渇問題や地球温暖化が深刻化している昨今、なぜ太陽光発電は普及しないのでしょうか。現在のテクノロジーがあれば、費用やメンテナンスの問題点もクリアできそうなもんですけど…。(素人考えですが…)どうしても、石油産業界などの圧力かなんかあるんじゃないの?と勘ぐりたくなります。車の燃料電池(水素?)についても同じように考えてしまいますが、そういうことではなく、やはり太陽光発電や燃料電池は技術的に難しいのでしょうか?(続きを読む)


オール電化?それともガス併用?
オール電化?それともガス併用?1年以内で新築の家を建てる計画があります。土地は実家敷地内を予定しているのですが、現在区画整理中でガスはプロパンです。1~3?年後位には都市ガスが利用出来るようになると言われています。当初は、区画整理が完了してから家を建てる予定だったのですが、区画整理が延び延びになって不確定である事や子供の入園、今後の金利や消費税率の増加予想からして早い時期に計画した方が良いと判断しました。このような状況だとすると、オール電化、ガスどちらで考えた方がいいでしょうか?エコキュート・エコウィル・エコジョーズのいづれかも検討しています。例えばエコウィルのプロパンから都市ガスへの切り替えはできないですよね?設置費用、月々の支払い、アフターメンテ費用等も踏まえてトータル的にみて一番いい方法は何か非常に悩んでいます。因みに新築の家には10~20帖分位の床暖房も付けたいと考えています。(続きを読む)


太陽光発電を屋根に取り付けている方みえますか?業者の説明を聞いたのですが、経済...
太陽光発電を屋根に取り付けている方みえますか?業者の説明を聞いたのですが、経済的なメリットがあまりないように思いました。それを言うと「環境商品ですから」という返事。これで何百万のローンを15年で返していく。という商品。メリットはローン終了後しか感じられないですが、15年後果たして効果が期待できるものなのか。目先の出費が大きいのでこの商品取り付けている方はどのような目的でつけられたかお聞きしてみたいです。(続きを読む)