吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

『変わりさえすりゃ何でもいいのか?』・・・次期大統領にトランプを選んだアメリカ。

2016-11-10 08:34:51 | 日々の私の主張とか考察とか

 第45代大統領はトランプ!?何なんだこれは?


 しかし考えてみれば前回の選挙でオバマ大統領が選ばれた際のスローガンも『Change!(変えよう!)』だったのだから、今回も『アメリカをどげんとせんといかん!』的な選択だったのかもしれない。それだけ現状に不満を抱いているアメリカ人が多いということなのだ。

 しかし、よりにもよってトランプはないぢゃろう!

 『労働者たちのための政治を』って、トランプは典型的な富裕層(しかも成金!)でしょうが!
 今回の選挙では逆転した感があり混迷してましたが、本来は民主党の方が『労働者寄り』のはずでしょうが!
 苦し紛れの選択かもしれませんが、変わりゃ何でもイイんかい!

 日本も民主党政権を選択して鳩山内閣なんちゅうワケの分からんものを戴いた前歴があるのでナンとも言えませんが・・・。
 世界は確実に悪い方へ振れて行っているナア。日本も核武装を迫られるかもしれん。

 願わくば、大統領のスタッフやブレーンたちにマトモな人が選ばれて大統領の暴走を止めてくれますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもいいってこたぁないですよね! (izukun)
2016-11-14 11:12:34
こんにちは

『変わりさえすりゃ何でもいいのか?』
良くないですね。
最近の日本では、
「女ならなんでもええのか」
という感じでしたが、こっちも困りますね。(小池都知事は除外か?)

ほんとにメキシコ国境は封鎖できるんでしょうか。
きょう朝のCNNでは、「公約どおりじゃ!一部はフェンスで」ということでしたが…。
公約どんどん変質 (管理人)
2016-11-15 08:14:04
次々と公約を翻すトランプ。
万里の長城を築く→フェンス(既にある)でもイイ(をいをい・・・)。
日本や韓国に核武装を→誰がそんなこと言った?メディアは不誠実だ!(どっちが!)
ヒラリーは刑務所行きだ→ヒラリーは有能でイイ人(ええっ!?ウソやろ?)
トランプを選んだ有権者って公約を信じて投票したんぢゃないのぉ?

コメントを投稿