吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

八代亜紀 『 夜のつづき』(ユニバーサルミュージック/2017年10月11日発売)

2017-10-20 12:53:00 | 洋楽邦楽を問わず音楽はイイ
 先日からブログを開くと毎回広告が載っていて、さっそく買ってしまいました(我ながら宣伝にヨワイ・・・と)。



 前作『夜のアルバム』も買ってますからね~、仕方ないですね~。

 で、特典のハガキもゲット!

 わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪・・・我ながら単純!

 前作と同じジャズ・アルバムですが、聴き慣れたメロディーが多くて、こちらの方が歌謡曲寄りかな?と思います。
 今回はどの曲も八代亜紀の個性が強く出ています。中にはアレンジが激しくて、題名を確認しないと元の曲が分からないものも・・・。

 構成は・・・

 01.帰ってくれたら嬉しいわ
 02.フィーヴァー
 03.黒い花びら
 04.涙の太陽
 05.旅立てジャック
 06.ワーク・ソング
 07.カモナ・マイ・ハウス
 08.にくい貴方
 09.恋の特効薬
 10.夜のつづき (赤と青のブルース)
 11.赤と青のブルース
 12.男と女のお話
 13.夜が明けたら

 『ド演歌は絶対拒否だけど八代亜紀だけは許す』という私のようなファンには絶好の一品。
 このCDを掛けていると豪華なディナー・ショウに行った気分になれます。

 では出だしの部分だけですが一曲どうぞ・・・八代亜紀「帰ってくれたら嬉しいわ」


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (鳶助)
2017-10-20 14:00:20
mobile さんて、知的なイメージしかなかったけど、凄いお茶目なんですねー♪
八代亜紀さんは、色々な才能があって、凄いなーと思います!

あのCM 『 イモトの~ 』、イッテQ のイモトさんがやってるの …… 最初、イモトさんが歌ってんのかと思ってたら、八代さんだった!
声がちょっと似てたな~♪
八代亜紀さん (流生)
2017-10-20 14:55:20
管理人さま

毎日広告が気になってました。
八代亜紀さん
YouTubeまで行ってしまいました!
いゃーたまらないですわ~~~^^
ド演歌は駄目派だけど八代亜紀は許す

全く同感にてございます♪
『帰ってくれたら嬉しいわ』
叔母が持ってる「歌姫たちのジャズソング」の中で聴いてうまいなぁ~と。
YouTubeの右側にある八代亜紀さんの歌をブログでUPさせて下さいませ!

素敵なお知らせ
ありがとうございました!嬉しい!
楽しみが増えました ヾ(^▽^)ノ
Re>へー (管理人)
2017-10-20 16:53:00
鳶助さん、いらっしゃいませ。
そうそう絵も凄いンです!二科展の常連ですよね~。いろんな才能があってウラヤマシイ!
あと、厚塗りのイメージがありますけど、実は化粧スッゴク薄いンですよ!
Re>八代亜紀さん (管理人)
2017-10-20 16:59:03
どうぞどうぞ、お使いください。
流生さんのお目に留まるとは光栄です。

えー、今日でブログ開設して400日になりました。一度流生さんには謝っておかんと。
その昔『郵便配達は二度ベルを鳴らす』で書いていたSaharaは私です。その節は突然消滅してご迷惑をお掛けしました。
今度は消えないように致しますね。
ブログ開設400日、おめでとうございま~す♪ (鳶助)
2017-10-20 17:46:24
着実にのびてますね~♪
次は、何の記事書くのかなー?
mobile さんも多才なんで、楽しみっす (^○^)

八代さん、彫りが深いのかな?
いつまでも若くて、素敵ですよね~♪
お酢が好きだと、仰ってたけどなー
関係があるの??
Unknown (みゃー大工)
2017-10-22 23:32:16
八代さんの油絵は上手いと思います。
ご自分で衣装のデザインされてイラスト見せていましたが、さらっと書いたラフな線が上手でした。
曲も聞きました、多才ですね。

あと余り、皆が言う、厚化粧に思わなくてね、
(日焼け止めニベアしか使わない自分が言うのもなんですが、)
勝新太郎風の輪郭、
各パーツのでかさが、そう見せているんだろうなぁーと思いますね。
(怖いのはナチュナル美人にみせて、実は厚化粧の女性だぜwふっふっふ)
Re>ブログ開設400日、おめでとうございま~す♪ (管理人)
2017-10-23 09:18:13
いつも気をつけて戴きありがとうございます。うん、お酢はいいンです!クレブス回路をご覧なさい!全部お酢です(何て酸っぱい回路なんだ!)。
八代亜紀 (きなこママ)
2017-10-23 09:21:04
魅力的な人ですね。
たぶん 嘘だと思うのだけれど。。。。
ロンドンにいる日本人の友達が
彼女は男だと 真顔で言っていた事を思い出しました。
野太い声 そして あの骨格 あの顔相

いやいや。。。女です。絶対。
Re>Unknown (管理人)
2017-10-23 09:22:21
勝新は言いえて妙ですね(^^)。
あ~、数年前にホテルオークラ神戸でディナーショウがあった(それ以降来てナイのです)のに、行かなかったのが悔やまれまするっ!
Re>八代亜紀男性疑惑!? (管理人)
2017-10-23 11:14:58
あはは、そりゃ面白いです!
でも幸せな結婚をした様子で、いま音楽活動にも幸せさが溢れているみたいです。
毎回ステージで真剣勝負するヒトたちは、だんだん男勝りな性格になっていくようですから・・・きっと、それぢゃないでしょうか?

コメントを投稿