Mobile Suit Ensemble を応援してます!

バンダイのガシャポン Mobile Suit Ensemble の応援ブログです。たまに違う話題になる時もあります。

第2弾 武器セット

2017-05-07 06:52:03 | Mobile Suit Ensemble
第2弾の御紹介も最後になります。

MobileSuiteEnsembleの醍醐味でもあり、ガチャで連続するとハズレ要素となってしまう武器セットです。



第2弾の武器セットは、第1弾のような汎用武器ではなく、ダブルオーガンダムのGNソードIIIやバンシィノルンの装備なので、重複した場合の始末が効かないのが悩ましいところです。

ただ、1つ1つは素晴らしい出来で、必ず入手はしておきたい内容となっています。



GNソードIIIは刀身がクリアパーツでできています。



装備させると、その巨大さが実感できます。



刀身は折りたたみ可能なので、射撃状態も再現できます。



アームドアーマーDEとアームドアーマーXC、さらにビームマグナムには下部にリボルビングランチャーも追加されたものが付いています。



もちろん背部への取り付けも可能。
リディ少尉が宇宙の上がった時を再現できます。





バンシィノルンは装備が違うだけですが、バンシィと大分印象が変わります。

武器セットは組み替え遊びを楽しむ上で必須な内容となっていますが、重複した場合の処理が悩ましいのが辛いところですね

第3弾でもヘイズル改をメインに武器セットがラインナップされています。

箱売りが定着すれば1BOXでコンプリート…という展開を期待しています!