Mobile Suit Ensemble を応援してます!

バンダイのガシャポン Mobile Suit Ensemble の応援ブログです。たまに違う話題になる時もあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復刻 鉄血のオルフェンズイベント

2017-05-10 20:05:54 | スーパーガンダムロワイヤル


最近完全にモチベーションダウンしているスーパーガンダムロワイヤルですが、本日から鉄血のオルフェンズイベが復刻ということで久しぶりにログインしてみました。

前回のイベが昨年9月の二期放送前だったので、随分昔に感じますね。

フミタンやビスケットだけでなく、名瀬やラフタ等々懐かしいメンバーのストーリーが見れて楽しかったです。

そういえば、カルタが出てこなかったような…

ついでにゴッグを★5にしちゃいました。





マキシマムクラッシャーが活躍してくれると嬉しい限りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジューシーフルーツ王国

2017-05-09 23:22:48 | プリキュアつながるぱずるん
コンスタントにイベント来る、プリキュアつながるぱずるん。



GW中のイベントとしては、フルーツコスチュームのプリキュアが手に入るイベントになっています。



今回は難易度が少し下がったのは、これまでのクリア状況をみてなのでしょうか?
そのため今までは2部構成だったものが、今回は3部構成に変わっています。

また、その2で手に入るプリキュアが★3になり、その3では初回クリアで宝石が入手可能になっています。











難易度が下がったので、その2の途中まで進めてみたのですが、初期イベントのように★4が手に入らないのが少し残念ですね。

それでも新しいプリキュアが入手できるので、子どもには喜ばれています。

サービス開始から日が浅いので、今後も難易度と報酬のバランスを検証して良い落とし所になるといいなぁと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2弾 武器セット

2017-05-07 06:52:03 | Mobile Suit Ensemble
第2弾の御紹介も最後になります。

MobileSuiteEnsembleの醍醐味でもあり、ガチャで連続するとハズレ要素となってしまう武器セットです。



第2弾の武器セットは、第1弾のような汎用武器ではなく、ダブルオーガンダムのGNソードIIIやバンシィノルンの装備なので、重複した場合の始末が効かないのが悩ましいところです。

ただ、1つ1つは素晴らしい出来で、必ず入手はしておきたい内容となっています。



GNソードIIIは刀身がクリアパーツでできています。



装備させると、その巨大さが実感できます。



刀身は折りたたみ可能なので、射撃状態も再現できます。



アームドアーマーDEとアームドアーマーXC、さらにビームマグナムには下部にリボルビングランチャーも追加されたものが付いています。



もちろん背部への取り付けも可能。
リディ少尉が宇宙の上がった時を再現できます。





バンシィノルンは装備が違うだけですが、バンシィと大分印象が変わります。

武器セットは組み替え遊びを楽しむ上で必須な内容となっていますが、重複した場合の処理が悩ましいのが辛いところですね

第3弾でもヘイズル改をメインに武器セットがラインナップされています。

箱売りが定着すれば1BOXでコンプリート…という展開を期待しています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2弾 ジム

2017-05-06 18:41:36 | Mobile Suit Ensemble
第2弾からジムの御紹介です。



量産機の中の量産機。
第1弾のザクと並んで、何個当たってもOKなジムが登場です。



シンプルな構成で、武器もシールドとビームスプレーガンのみとなっています。



現在手元に第1弾を収納したものが無いため、ハイパーバズーカを装備したり、バックパックを交換して指揮官機にしたり…といった組み替え遊びができないのが残念。

また後日改めて記事にしたいと思いますので、本日は簡素に御紹介でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2弾 バンシィ デストロイモード

2017-05-05 14:25:13 | Mobile Suit Ensemble


第2弾からバンシィ デストロイモードです。





素のバンシィはユニコーンのリデコで、アンテナのみライオンアンテナになっています。

ただ、黒の成型色と金の彩色は印象を大きく変えてくれますね。
ユニコーンは沢山当たったので作るの飽きたなぁと思っていたのですが…なんか新鮮で楽しかったです。

アームドアーマーVNとBSが付属。



腕部分を挟み込むようにモナカ構造で取り付け。

軟質素材なので取り外しがし易いのが良かったです。



ダブルオーライザーがメインと思っていた第2弾ですが、黒いユニコーンもスタイリッシュでとてもカッコいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加