MOB(集まれ!野球少年!)

1990年米子南高で田中少年は林田野球に出会いました。少年は1994年に野球チームを立ち上げ、野球少年だけを集めました。

×アベンチャーズ戦(9/14)結果

2017-09-15 00:20:27 | Weblog


⚾️結果(アベンチャーズ戦)⚾️
●7-9
アベン 0450000
MOB 1005001

今夜の相手は20歳高校野球上がりの強敵チームのアベンチャーズ。
過去2試合はMOBが勝利しているが今夜はさらに甲子園児も含めて揃えてきた。

MOBの先発は相手の意表をつく田中。田中ボールがどこまで通用するか。初回ランナーを出すもその後は落ち着いて後続を打ち取り無得点に抑えるとその裏MOBが反撃に出る2番てったがヒットを放つと続く森田がエラーで出塁、ここで4番田中がキレイにセンター前にはじき返すと先制点!

しかし2回田中が捕まる。四球にエラーを絡ませられ4点を奪われてしまう。3回からケーリューがマウンドに上がるがエラーの連鎖で5点を奪われてしまう。

ひさびさの大量リードを許したMOB。3回では1-9、8点のリード、、、
今夜はきびしいか、、、そう思った3回のMOBの攻撃。1番ケーリューがレフト前にはじき返すと2番てったが3塁線に完璧なセフティーバントを決める。この回は無失点ながらこの攻撃でMOBはまだ生きている感が芽生えてくる。

4回にはケーリューが相手打線を完璧に抑え帰ってくるとMOBまだまだイケるぜ感が一気に湧き上がる。
そして4回の裏MOBがついに反撃を始める!
タクが内野安打で出塁すると続く永井も相手ののエラーで出塁ここから相手チームが慌て出すと相手のエラーに付け込むと足を絡めまくりあっという間に5点を奪い3点差まで追い上げる。

その後ケーリューがアベンチャーズの強力打線を完璧に抑え込む。MOBは何度もチャンスをつくるがあと一本が出ない。

そして3点差で迎えた最終回。先頭打者は今日3安打のてった。振り抜くと強烈な打球がサードベースに当たるとボールは転々と左中間へ抜けると3塁打!しかし後続が打ち取られ1点を返すのがやっとだった。

ひさびさの負けだったが後半は完全にMOBムードを続け、8点差を2点差まで追い上げるMOBの粘りを見せつけた試合となった。

負けはしたがひさびさの追いかける試合を楽しんだMOBだった。
次は行くぜ!MOB!

次は
9/19(火)
開始:19時
場所:河崎グランド
TTJ戦










最新の画像もっと見る

コメントを投稿