MOB(集まれ!野球少年!)

1990年米子南高で田中少年は林田野球に出会いました。少年は1994年に野球チームを立ち上げ、野球少年だけを集めました。

×BLG(5/7)結果

2017-05-07 23:26:59 | Weblog
リーグ戦!!
○2-0
BLG 0000000
MOB 000020/

本日はMOBホームグラウンドの岸本球場。リーグ戦3戦目。

先発は前リーグ戦で完封勝利している今嶋。捕手は今年初参加の乾。ひさびさのバッテリーで挑む。

しかし初回から自慢のコントロールが定まらず高めに浮く球を狙い打ちされる。しかしセンタータクが痛烈なセンターオーバーの当たりを捕りなんとか無失点に抑える。

ここからしびれるような試合展開になる。自慢のMOB打線はBLG先発投手の前に完全に抑え込まれる。
それに比べ先発今嶋は毎回の様にランナーを出す苦しいピッチング。あと一本のところでMOB全員が必死で守りきる絶えず崖っ淵状態。

しかし5回の裏MOBの攻撃。
今日2つのファインプレーでチームを救ってきたこの回先頭のタクが痛烈なレフト前ヒットで塁に出ると盗塁を決める。
続く永井が右側にしっかり転がしタクを3塁に進めると続く中嶋も右側にしっかり転がし内野のエラーを誘いタクがその間にホームを駆け抜けワンチャンスで先制点!
すかさず中嶋が意表をつく盗塁を決める。続く今嶋の内野ゴロの間に2死3塁。

ここで代打で登場したのが先月膝を負傷した柴田。まだ走れない完治してない膝なのにユニフォームで登場したチーム1の野球少年。
一振りにかける柴田がチーム全員の願いを背負い打席に入る。ここでバットを短く持って振り抜いた打球ー!センター前に抜けたー!足を引きずり一塁へ走る柴田に盛り上がりまくるMOB!この回貴重な貴重な2点をあげる。

先発今嶋は6.7回もランナーを出しながら最後の打者も痛烈なレフトライナーをレフト永井がランニングキャッチでさばき試合終了ーーーー!

今嶋は固い守備陣に助けられ粘りの2試合連続の完封勝利。

今日の勝ちは本当に守りに守り抜いた試合。外野永井、タク、中嶋が広い守備範囲で外野を守り抜き、唯一5回のチャンスをチームバッティングでしっかりと得点に結びつけた。
強い強すぎるぞMOB!

これで2017年リーグ戦負けなし3勝目!
行くぜMOB!

次は
5/16(火)
開始:19時
場所:河崎グランド
TTJ開幕戦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿