MOB(集まれ!野球少年!)

1990年米子南高で田中少年は林田野球に出会いました。少年は1994年に野球チームを立ち上げ、野球少年だけを集めました。

×忍び会(6/18)結果

2017-06-19 00:10:44 | Weblog
⚾️結果(リーグ戦)⚾️
○3-2
忍び会1000001
MOB 200100/

リーグ戦5戦目。
今夜の相手は我がチームの正捕手カツが今年から立ち上げた新チームがリーグ戦に参加!
その名も忍び会。
平均年齢25才以下の野球経験者多数の強豪チーム!

今夜の先発は今嶋。
しかし初回から2本の長打で忍び会の強力打線につかまり先制点を奪われてしまう。

しかしその裏先頭ケーリューがサード失策で出塁、てったが四球を選ぶと、すかさず自慢の足でかき回わし無死2.3塁とするが相手投手の好投で2つの三振を奪われ2死となる。しかし今日5番に入ったタクがショートへの内野安打!この間に二塁のてったもホームを駆け抜け一気に2点を奪い逆転!

2回には二死から今嶋が四球で出ると代打柴田が早くも登場。相手投手の決め球カーブを完璧にとらえるレフト前ヒット!やるぜ!さすが代打の神様!しかーーし、ホーム上で倒れこむ柴田。完治してない膝が再発し惜しくもレフトゴロとなってしまう。棄権する柴田の勇姿に何としても勝利したいMOB!ここからMOB軍はさらに戦闘モード!

ここから忍び会打線とMOB守備陣の戦いになる。
右へ左へヒットを放つ忍び会打線。
しかしMOBはセンタータクのファインプレー、セカンドてったの大胆なポジションとり、5-4-3のダブルプレー、6-4-3のダブルプレーと得点を与えず相手の打線をチーム全員で押さえ込んでいく。
投げては今嶋がとにかく長打警戒の低目にコントロールしていく。

4回には1死からタクを3塁に置くと乾のライトフライで貴著な貴重な追加点をあげる!

なんとか忍び会打線をかわしながら辿り着いた最終回1死よりヒットを打たれると続く打者の打球はセンター前に上がった打球!これをタクが一気に突っ込みグローブギリギリのダイビングキャッチ!盛り上がるMOB守備陣!
しかし最後の打者の打球は左中間真っ二つ。しかし打った打者を早いボール回しで1.2塁間で挟むと最後は田中監督自らダイビングタッチで試合終了をもぎ取った!

終わってみればMOBはケーリューとタクの2安打のみ。まさしくチーム一丸で奪い取った勝利となった。
これでリーグ戦負けなし5連勝!一気に行こうぜMOB!

次は
6/27(火)
開始:19時
場所:河崎グランド
TTJ開幕戦









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ×TTJ(6/13)結果 | トップ | ×TTJ(6/26)結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL