ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

飛距離アップ-筋トレ<ベンチプレスよりもプッシュアップ>大胸筋

2016-09-18 19:39:12 | ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

先日から

飛距離アップの筋トレとしてバランスボールの上で行う

プッシュアップ-上腕三頭筋(トライセプス)

プッシュアップ-上腕二頭筋(バイセプス) 

をご紹介させていただきました。

昨日は

飛距離アップ-筋トレ<大胸筋は柔らかく!>

とお伝えしました。

大胸筋ならベンチプレスでしょ。

と、一生懸命ベンチプレスの重さをアップしている方は、ベンチプレスも軽めにしてください。

以外にベンチプレスが得意な方も、

プッシュアップ苦手です。

自重というのが苦手なようです。

 

でもこのプッシュアップの方が、重力に逆らってお腹の引き上げを行うと同時に、

しっかり胸周りのストレッチになっています。

 

ベンチプレスばかりだと、胸の筋肉ばかり発達して腕が内旋してしまい、アドレスがしにくくなりますので要注意です。

 

ベンチプレス命の方も、プッシュアップを取り入れてください。

 

もちろん、力のない女性も1回1回でかまいませんので、ストレッチ&お腹のトレーニングと思って行ってみましょう。

 


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

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