ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

「CURUCURU」新コラム-【椅子に座って、体の軸を強化しよう。】

2016-10-15 18:54:52 | お知らせ(メディア掲載他)

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

女性ゴルフサイトCURUCURU

に10/13(木)、コラムがアップされました。

椅子に座って、体の軸を強化しよう。

 (毎週木曜日更新)

ぜひご覧く ださい!

 

   CURUCURU 椅子に座って、体の軸を強化しよう。より

 

今回のエクササイズは 椅子に座って、体の軸を強化しよう。

ということで、テーマは、「体の軸を強化」

 

ゴルフの練習では、あまり鏡を見てスイングすることってないですよね。

自分のスイング軸がどうなっているか???という方がほとんどではないでしょうか。

 

今回はそのスイング軸を強化するためのエクササイズです。

 

椅子に座ることで、下半身が安定しますので、安定したところから丁寧に回旋運動を行っていきます。

おへその上から一つ一つ背骨をねじっていくイメージでねじると、可動範囲が広がります。

ねじろうとするよりも、背骨を一つ一つ回旋していくことに集中してみましょう。

 

そのときに、クラブと体は常に一体です。

クラブを持つと、以外と軸がぶれやすくなります。

鏡を見ながら丁寧に行っていきましょう。

 

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

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