ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

飛距離アップ-筋トレ<プッシュアップ>上腕三頭筋(トライセプス)

2016-09-15 19:42:40 | ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

先日は竹内プロのゴルフピラティスWSの後、ピラティスのパーソナルレッスン、さらに青葉台ゴルフにて、ゴルフレッスンをしていただきました。

その中で課題となった

バランスボールの上で行うプッシュアップをご紹介させていただきます。

一つ目は上腕三頭筋(トライセプス)

ゴルフでは必須の筋肉です。


ボールの上でプランク

 

上腕三頭筋なので脇を締めて肘を後ろに折り曲げます。

 

この時にⅭカーブも忘れずに!!

インパクトの瞬間、骨盤は後掲になりますので、お腹の引き上げも一緒に行います。

 

バランスが悪い中でⅭカーブをキープするのは、なかなかハードです。

さらにバランスボールの上なので、油断するとボールがどこかに行ってしまって軸もぶれますので気を付けてください。

 

きつい場合はスタートポジションをこのくらいからでもOK。

 

10回マックスでできるところから始めましょう。

 


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.sharepoint.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

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