素晴らしき人生

あなたの人生が素晴らしいものになるように、この世の中の道理や法則を知って上手に生きて行けるよう、お手伝い致します。

感情のコントロール

2017-05-17 07:24:12 | 情報
自分の感情をどのようにしてコントロールして行けば良いのか。

自分の感情は、今まで生きてきた心の使い方の習慣です。

何か物事が起きた時に、今まであなたはどのように考える習慣があるのか。

何事があっても常にプラスに考えるのか。それともマイナスに考えてしまうのか。

身体に痛みや病気がある方は、ついついマイナスの言葉を口に出してしまいます。

「体が痛い」「ダメだ」「辛い」「私には無理」「出来ない」「腹が立つ」「心配だ」「忙しい」「あの人は嫌いだ」

あなたの身体を制御している脳が、常にマイナスの事を考えていては、身体が健康にはなりません。

マイナスの事を考える事が、あなたの習慣になっているのなら、プラスに考える事を習慣にすれば良いのです。

これからは意識してプラスの言葉を口にしたり、考えたりして行きましょう。

マイナスの感情が出ようとしたら、それを打ち消して逆のプラスの言葉に置き換えるのです。

「嬉しい」「気分がいい」「よし、やるぞ」「私なら出来る」「今日も元気だ」「毎日がとても楽しい」「全てに感謝」「全ての人が大好きだ」

それが習慣になれば、あなたの脳はプラス思考になり、あなたの身体を良い状態にして行きます。

これが感情のコントロールです。


脳をプラス思考に出来たら、次はあなたの脳を正常に働かせる為に脳脊髄液の循環を整える必要があります。

次回はその脳脊髄液の循環についてお話します。



私のブログをお読み頂きありがとうございます。



------[PR]------------------------------------------

1ヶ月で改善しなければ返品OK

 頭痛・肩こり解消プログラム


コメントを投稿