インターネットニュース

インターネットニュースについて思ったことを色々書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ中国産は

2008-02-19 22:42:56 | 日記
スーパーに行くと、
「天洋食品」の商品はありませんって書いてあったけど、
もうこれじゃ、中国産みんなダメだねー。
残留農薬でも、めまいがしたりするのか^。

私も娘も大好きな肉まんがあったんだけど、
中国産だった。
今年はもう食べられないなー。
・・・もしかして、ずっと・・・?
すっごく残念!

これだけ騒ぎになって、
食べて具合悪くなっても、
「そんなの食べるからー」とか言われそうだし、
諦めるしかないか。


広島県で「天洋食品」以外の冷凍食品からもメタミドホス(読売新聞) - goo ニュース

この記事をはてなブックマークに追加

おしりかじり虫

2007-09-21 09:59:17 | 雑記
6月に放送され、今ではとても人気がある「おしりかじり虫」。運動会の影響???

おしりかじり虫の待ち受け

携帯でおしりかじり虫の動画や待ち受けを見たいと思っている人は沢山いるのではないでしょうか。
動画だと、dwango.jpやレコード会社直営♪など着歌サイトで動画をダウンロードする事が出来ます。
でもこの人気だと待ち受けにもしてみたいと思う人も少なくないと思います。

まずは、携帯版のアミューズソフトのサイトなどもお勧め。
ここは、待ち受け画像を2種類ダウンロードが出来ます。また着メロをダウンロード出来たり、最新ニュースを見たりする事も出来ます。
http://www.amuse-s-e.com/oshiri/

そしてNHKストリートここでは、着歌やメロディー・待ち受けをダウンロードする事が出来ます。
他にもフラッシュ画像なども一緒にダウンロードする事が可能なので嬉しいですね。
でもNHKの殆どの放送の情報などや、待ち受けなどをゲット出来るので、NHKが好きな方には良いと思います。
NHKのアニメの画像なども見られますので、おしりかじり虫の画像と一緒にダウンロードしてみて下さいね。

どちらも対応機種やNHKストリートは、料金などに注意してダウンロードして下さいね。
子供の携帯に待ち受けとしてダウンロードしてあげるのも嬉しいですね。

おしりかじり虫の着メロ

以前はNHKのみんなのうたサイトでしか着メロなど手に入りませんでした。
幾つかお勧めのサイトを案内しましょう。

まずdwango.jpの着歌サイト。
色々なジャンルの着メロや着歌をダウンロードする事が出来ます。
また、決められた期限内でしたら再ダウンロードも可能ですし、友達に好きな歌をプレゼント出来るサービスも出来るので嬉しい。
ダウンロード出来る曲の種類も色々あり、放送されていたおしりかじり虫1番に2番のバージョンは当前ですね。
他にも3番のフルバージョンと8番のフルバージョンもあります。放送バージョンのカラオケまであるので、子供達が何処でも歌う事が可能ですね。
おまけに動画としてフルバージョンアニメーションのMOVIEまであるので嬉しいですね。


そして、レコード会社直営♪フルのサイトは一曲から着歌を購入する事が出来るので人気。
一番の人気は、多くのレコード会社と契約していて、宇多田ヒカルなどが活躍するEMIミュージック・ジャパン。
浜崎あゆみや大塚 愛などが活躍するエイベックス・マーケティング株式会社。
そしておしりかじり虫を発売したアミューズソフトエンタテイメント株式会社。
他にも外国でも有名なレコード会社など全部で21社と直営しているので好きな曲がすぐ手に入ります。
ダウンロードが出来る曲は、みんなのうたの放送バージョンを初めフルバージョンのフルメロディーや動画。
カラオケの放送バージョン・フルバージョンなどもあるので流石レコード会社直営って感じますね。

この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫なんだろうか?

2007-08-29 20:07:00 | 日記

中国って最近こういうニュースすっごく多いね。
不安。。。
北京オリンピックは大丈夫なの???
IOCも早まったと後悔しているのでは?

中国産枝豆から使用禁止農薬=厚労省が検査命令 (時事通信) - goo ニュース

厚生労働省は29日、中国産の冷凍枝豆から国内で使用が禁止されている除草剤プロファムが検出されたため、食品衛生法に基づく検査命令を出したと発表した。輸入業者は今後輸入する都度検査が義務付けられ、合格しないと輸入できなくなる。 


この記事をはてなブックマークに追加

ブーティー

2007-08-29 20:03:19 | 日記

まだまだ暑いのに、
もうブーツかー。今もクーラーつけてる(;^_^A アセアセ
おまけに、まだチャンスがあったら、
水着の最終処分で来年の水着を買わなくちゃと思ってる。
子供のね。

でも、おしゃれはやっぱり先取りが大事?
ミネトンカのブーツの予約も始まっていて、
売れてるみたいだもんね。

ブーティーもチェックしなくちゃ。

ブーティーで秋装う パンプス感覚で20、30代に人気(産経新聞) - goo ニュース

秋冬ファッションの主役として欠かせないブーツ。まだまだ暑さが続く中、デパートの店頭で早くも話題を集めているのが、くるぶし丈の「ブーティー」だ。昨年まで続いたロングの流行に代わり、20、30代の女性に絶大な人気とか。パンツにもスカートにもよく似合う旬のアイテムで、秋を先取りしてみては?(中曽根聖子)

最近作ったサイト&ブログ
ビルケンシュトック
ミネトンカFAN
クロックス通販


この記事をはてなブックマークに追加

アイスにかける醤油が人気

2007-08-29 19:56:17 | 日記

えー、マジ?
カラメル味にっていうのは何となく分かる気がするけど。。。

おいしいのかなー?
というか、普通の醤油とどうちがうんだろう???

といっても、普通の醤油をアイスにかける勇気はないかも(^_^;)

アイスにかける醤油が人気 カラメル風味に(朝日新聞) - goo ニュース

猛暑は一段落したもののまだまだ残暑が続く中、岐阜市の老舗(しにせ)しょうゆ醸造会社が売り出した「アイスクリームにかける醤油(しょうゆ)」が人気を広げている。アイスの種類やかける量によって様々な味が楽しめ、消費者から「トーストにも合う」などの声も。1月に発売後、気温の上昇とともに売れ行きは伸び、今月下旬に累計5000本を超えた。

最近作ったブログ
取寄グルメとスイーツのランキング
焼酎の魅力と人気焼酎
ビール情報館
ゆず茶


この記事をはてなブックマークに追加