もーせんの奇妙な冒険

多忙のくせに多趣味で、とっちらかった日常を綴ります。旅行、美味しい物、馬、舟、アート、本、映画、…ああ、まとまらない。

津軽海峡フェリー ブルーマーメイド

2017-06-10 13:49:38 | 北海道の旅
函館ー青森の帰路もフェリー利用です!
とにかくベッドでゴロゴロしながら、なんなら仮眠しながらの移動は快適ですわあ!



乗船の前にターミナルの食堂「海峡日和」で、天然岩のり定食980円を食す!
どーんと一面に敷きつめられた岩のりは、ちょっと甘じょっぱくてご飯が進みまくります。
付け合わせの本松前漬け、山鮭、焼きたらこ、山わさび醤油漬け、梅干などで変化をつけながら、恐ろしいことにどんぶり飯を完食してしまいました。
他にお味噌汁と、舞茸天ぷら付きでした。
これは名物メニューですなぁ!

さて、今回もスイートに乗船です。
快適、快適!

ビジホのツインルーム並みの設備です。
ベッドで横になっているうちにすっかり寝てしまいました。


CSのみですが、テレビも備え付け。


インスタントですが、コーヒーの備え付けもあります。
その他、アメニティは本当にビジホ並には揃ってますよ。



水周りもとても綺麗です。
写ってませんがトイレとのユニットバスになってます。


他船の航行の邪魔をしないよう、夜間はカーテン締め切りですが、明るいうちは景色も楽しめます。


青森まで3時間40分の旅でした!
これで電車の料金とあまり変わらないなら、うちは断然フェリー派ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿