~空箱~

星降る里山へ移住。人生の憂鬱と向き合い心の窓を見つける旅支度。

2015庭総編集

2016-09-18 00:23:00 | garden&vegetable

2015園芸風景一覧。

12月、1月は雪が降る里山で二年が経った。

昔貰った水仙がどんどん増える。

スペードワイヤープランツは珍しいでしょ。

鳥取城址で白いタンポポたくさん見つけた。

私はこれ初めて見る。ホントにあるんだねー。

マルベリーは黒く熟したら収穫、味は水臭いのでジャムに。

毎度、デルフィニウムを種から育てるのに失敗する。

作れたとしても何故かこのような一重になる・・。

ただし、夏越しは可能で宿根化する。

 

畑のオクラの花。

この植物植えてあると蛇除けになるんだって。

長茄子。

施設でのバーベキューもそれはそれで楽しめるけど、

家の方がぼーーーとしながらで落ち着くね。

庭で天然のカブトムシが。(゚д゚)!

まばらな葡萄・・・。

新たな花壇造り。

タマスダレの思い出。

幼い頃に記憶のある花。

今ならこの花がタマスダレだと判る。

街で見かけなくなってたから長い間、忘れてた。

見た瞬間、懐かしくてハッとした。

大人になってしまったんだね私。

子供の私が私の肩を叩いて

気づかかせてくれた。

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015食総編集 | TOP | 2015猫総編集 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | garden&vegetable