mo-mo-の気まぐれブログ・・・❝おもろいでー❞『見てねえー』

【旅行や食事等~日頃の楽しみを綴ります】

2016 ⑩岡山3種のぶどう食べ放題と秋のグルメフェスティバル

2016-09-22 16:53:01 | 日記

* 当初、海・空・山3つの絶景をめぐる~を予定していましたが(台風16号で中止)・“急きょ岡山3種のぶどう食べ放題と秋のグルメフェスティバルになりました・・・『しゃあないなあー』・・・『松茸+近大マグロ+フルーツ~“これでも、よかったかなあー・・・突然の中止連絡にパニクリました『しゃあないなあー』

 ①我が家の、御用達(阪急トラピ)・・・集合AM8:00 “時間厳守 

   

 *参加~確か、31名(私達エリートシニア/一応男性5~6名)・・・ほんと皆さん、礼儀正しい (“死にやーでした )

 ②バス(奈良交通) 

 

 ③三木SA 

④岡山(西の屋美作店) 

       

ぶどう畑に入り、収穫し食べ放題と思っていたけど、~下記の通りでした(汚れませんが・・・迫力・臨場感無し一房単位でなく、一個単位『費用対効果らしい』・・・しかし、何杯でも皿(30分間はOK)の“お替りOK・・・ぶどう、で腹ふくれたの初めて ・・・しかし『阪急トラピの名誉の為に』~お持ち帰りの、お土産多し 

        ❝此処へ行って来ました

⑤桃太郎ぶどう(皮ごと食べられる・大粒種無し) ・・・一番美味しかった~『値段も一番高い』~“勿論、重点的に”食べました 

⑥ピオーネ(果汁豊富ですっきりとした味) ・・これも、美味しかった“家でも食べます”

⑦シャインマスカツト(とにかく甘い、一口食べれば“やみつき”) ・・・これも、家で皮ごと食べます

⑧『PM7:30頃梅田到着・・・お疲れ様でした』・・・“寄り道せんと帰るでえー”OK 

⑨“安全運転~ありがとうございました” 

*ああー『疲れた』・・・mo-mo-の気まぐれブログでした  『又ねー』

                   


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 ⑨mo-mo-の牛友達 | トップ | 2016 ⑪佐井寺地区公民館... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (マミー)
2016-09-23 13:31:27
こんにちは
美味しそうなぶどうですね!
よだれがでそう!

上手にブログされてますね!
もうばっちりですね!
これからも頑張ってください

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。