mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

軽井沢72ゴルフ 再び

2016年10月08日 | スポーツ

昨年に続き、今年もプレーする機会がありました。

軽井沢72ゴルフ。

軽井沢駅到着。

驚くほど涼しいです。

到着日の金曜日はご覧の通り快晴ですが、プレー日の土曜日は降水確率が50%を軽く超えていました。

大丈夫か、、、

 

そして土曜日。

微妙な天気です。

でもスタートすると、晴れ男がいるのか、どんどん青空になってきました。

途中、晴れているのに雨というシーンはありましたが、気持ち良くプレーできました。

浅間山は昨年のようにはっきりとは見えませんでしたが、稜線が少し見えました。

上がりの名物ホール、700ヤード超のPAR6。

途中まで順調だったのですが、グリーン前の池にやられました。

でもまぁ、ロングパットがワンパットで入りましたので良しとしましょう。

 

新調ドライバー、スタンスをいろいろと試してみて、ようやく「ここ」という所が見つかったような気がします。

当たると前のドライバーとは比べ物にならないぐらい飛びます。

やっぱり道具の進歩はすごいですね。

 

予約していた新幹線よりも1時間早い自由席に乗って帰路へ。

(「あさま」。)

結局自由席はガラガラでしたが、少し早めに並びました。

ホームで待っている間も涼やかな風が吹き、軽井沢の爽快感を最後まで満喫。

 

次の目標は、ドライバー→アイアン→パターがきれいに連動すること。

もしそれが実現できればevery1のスコアアップも夢ではないかも。

もっとも、練習しろってことですけどね。(笑) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カビゴン | トップ | スリープ(ポケモン) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。