mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

神田「ふくの鳥」

2017年06月17日 | お酒と美味しいもの

今の職場で最後の金曜日。

異動となる相棒さんと私の送別会をやっていただきました。

日本酒の美味しいお店、神田の「ふくの鳥」。

日本酒がメインで、料理はあくまで日本酒の引き立て役。

料理も凝っていて全品満足の内容です。

そして驚きは日本酒飲み放題のラインアップ。

これは一例ですが、ほかにも「えっ、これも飲み放題?!」という銘酒がずらり。

ジーザスさんとよっしーさんにいただいた「醸し人九平次」とよく似たプレミアムバージョンがありましたので、一番最初に注文。

これはうまいお酒ですね。

私の座っていたテーブルで瓶を開けてしまったので、隣のテーブルが注文した時には「今なくなりました」とお店の人に言われていましたね。

この後も「作 プロトタイプ」(何と、「ザク」と読みます)とか聞いたことのない日本酒をバンバン注文。

お店の方も惜しげもなくサーブしてくれます。

 

「ふくの鳥」、神田で日本酒をいただきたければここで決まりです。

いいお店です。

 

送別会、本当にありがとうございました。

自分が入社した時の新聞に包まれた記念品をいただいた時は驚きました。

初心に帰って精進いたします。

いただいた花束、さっそく玄関に飾りました。

幹事をやってくれた18さんのように明るく元気な花々。

玄関を通るたびに明るい気持ちにさせてくれています。

 

みなさん、ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座にて佐賀づくし | トップ | ミニトマト実り始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。