mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

ごまさば(中間報告)他

2017年07月31日 | お酒と美味しいもの

福岡名物のひとつ、ごまさば。

大好きです。

ゆるめのマイ企画ですが、「いろんな店でごまさばを食べてみよう」。

まだ3軒分しか集まっていませんが、ごまさばの中間報告です。

「魚好亭」。

以前福岡で働いている時に食べていた「これがごまさば」という典型。

「だんじ」。

おしゃれです。

すでに「アジの活き造り」レベルに昇華されています。

「ふろや」。

以前は「魚好亭」と同じパターンだったのですが、数年ぶりに訪ねてみると、やや「だんじ」寄りに変化。

3軒でも個性があるようです。

それぞれのお店の個性ですので、どれが一番好きかというのも人それぞれだと思います。

私は今のところ「ふろや」。

 

その他です。

「ふろや」の羽根ギョウザ。

(激うまです。)

博多駅の味噌ラーメン。

そんなに味噌っぽくなく、とんこつよりもいいかも。

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、ごまさばで今気になるお店は、先日教えてもらった「てっ平」。

土曜日ランチタイムに行ってみましたが、やってませんでしたぁ~。

これからもゆるめにごまさばを食べ歩きたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 働き方改革 | トップ | 筥崎宮「夏越まつり」 / ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。