mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

新宿「酒処 吉本」

2017年04月29日 | お酒と美味しいもの

時々集う約20年来の仲間5人。

“万年幹事”を快く引き受けてくれているたてちゃんがアレンジしてくれました。

日本酒が美味しいお店、新宿の「吉本」。

少しお値段は張りますが、満足度は高いですよ。

付き出しからいきなり日本酒の肴。

やや記憶が怪しいですが、自家製の生カラスミ、塩ウニ、鯛の酒盗。

あとは食べたい物をどんどん。

当店おススメのさつま揚げ。

日本酒は3種飲み比べパターンがお得かな。

(「生酒 3銘柄セット」。)

結構な量で約¥900。

お刺身も旬の魚がどーんと。

かんぱちだったかな、かま焼き。

3種飲み比べの連打。

(「夏の生酒 3銘柄セット」。)

どんどんいきます。

(「山形酒 3銘柄セット 第19弾」。)

料理の写メを撮るのを忘れましたが、金目鯛の煮付けとか、天ぷらとか、とにかく日本酒に合うものをたくさんいただきました。

お酒の方も、日本酒の次にちょっと変わった焼酎を飲んだような気が、、、。

 

話の方はいつものとおり盛り上がって、「また飲もう!」でお開き。

今週はきつい一週間でしたが、ちょうどこの日はヤマ場を越えた感がありました。

昔苦労をともにした5人でわいわいやらせてもらって、いいリフレッシュになりました。

ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SANTY」の「チキンカレー&... | トップ | 一週間前の八重桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事