mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

炊飯器稼働 / 「豊後牛カレー」

2017年07月23日 | 食・レシピ

今の住まいには、バランスのとれた美味しい食事を出してくれる“まかない処”(レストラン)があるので、基本、食事の心配はありません。

ただ、日曜日・祝日はお休み。

夜は部屋でゆっくりしたいので、持って来ていた炊飯器を稼働させました。

(米は間に合わせでコンビニで買ったもの。)

大阪の単身赴任の時以来の稼働ですが、バッチリ炊き上がりました。

 

で、今晩は、いただいた「豊後牛カレー」。

(大きい方。湯布院のカレーなんですね。)

こんな仕上がりとなりました。

野菜もゴロゴロ、肉も美味しいです。

サラッとした感じで、醤油やダシをきかせた、和風を意識したカレーと感じました。

カレーは大好きですので、九州のご当地カレーで「カレー部九州支部」の自主練ができそうです。

 

ごちそうさまでした!

(今後のために、米5kg、アマゾンで注文しました。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糸島半島ドライブ / 「炭... | トップ | 「シーサイドももち花火ファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事