mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

博多入り〔夜の部〕 / 「ぢどり屋」→「桃園」→「おむすび村」

2017年06月25日 | お酒と美味しいもの

夕刻、雨はますます強くなってきました。

温泉で昼の疲れがすっかり取れ、さっぱりした気分で待ち合わせ場所へ。

東京でお世話になった方から、「博多の『おむすび村』に行ってください、塩サバのおむすび最高ですよ!」と大推薦いただいていましたので、最後は「おむすび村」に行こうと思っています。

 

その前に、せっかくなので軽く飲もうということで。

中洲の「ぢどり屋」。

月曜日からお世話になる方々に連れて来てもらいました。

もも焼きは柚子胡椒とポン酢で、タタキはにんにく醤油で。

料理の写メをすっかり忘れていましたが、食欲のそそる鳥焼です。

 

「から揚げを食べたいなぁ」という話題になったので、「それならうまい手羽先を」ということで、次のお店へ。

「桃園」。

中華料理全般があるようですが、連れて来ていただいた方曰く、「いつも〆で来て手羽先しか食べません」とのこと。

で、手羽先。

これは美味しい。

ビールやハイボールが抜群に合いますので、いくらでも食べられます。

最後の「塩サバおむすび」に腹を空けておかないといけないので、ほどほどに。

 

そして、来ました、「おむすび村」。

思っていたイメージと全然違いました。

おでんなどをいただきながら、いよいよおむすびへ。

塩サバ×人数分。

2セット目、好きな具材×人数分。

私は2セット目も塩サバにしました。

サバのうまさ、おにぎりの絶妙な握り具合、これは確かにうまい!

最後の最後は味噌汁で〆ました。

私は五島うどんの味噌汁。

ちょっと甘めの味噌がうどんに合います。

「おむすび村」、場所を覚えてまた来たいと思います。

 

もちろん、大推薦してくれた方にLINEでご報告。

「美味しいです!」

いいお店を教えていただいて、ありがとうございます!

そして、雨が強くなる中、土曜日の夜にお付き合いただいたみなさん、ありがとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多入り〔昼の部〕 / 「... | トップ | 福岡散策(博多入り2日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事