mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

29日(肉の日)

2016年10月01日 | お酒と美味しいもの

月が替わってしまいましたが、9月29日、「肉の日」に「グレート」に行ってきました。

 

今日の仕入れは仙台牛だそうです。

立派な黒毛和牛。

コースはもちろん一番上の「極、プレミアコース」(って名前だったかな)。

スタートは定番のミスジの握り。

韓国風にアレンジした生牡蠣。

厚切りタンをいただいた後、希少部位3点盛り。

結構サシが入っていますが、純粋に赤身の味わいです。

この景色に盛り上がります。

不覚にも名前を忘れてしまった、希少部位のネギ巻き。

肉が美味しいのは当然ですが、中のネギがまた美味。

大きな車海老の焼き物やお口直しの吸い物など何品出たか忘れましたが、クライマックスへ。

大三角ととうがらし。

絶句の美味しさです。

これも不覚にも部位名を忘れてしまった肉のすき焼き風。

網の上で割り下をかけて数秒焼いたら玉子(黄身のみ)につけていただく。

仕上げの麺は、これまでの川崎坦坦麺と特製麺に加え、これが新メニューで追加されていました。

「和牛・・・」、覚えられないカタカナ名。

最後にデザートをいただいてフィニッシュ。

 

肉好き有志による“肉の日祭”は盛況のうちに終わりました。

飲み物は、もちろん「フローズンマッコリ」です!

また行きましょう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柿の袋掛け | トップ | ラグビーTOP LEAGUE観戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事