mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「薬膳 YAKUZEN EXPO 2017」 / 「壱岐牛カレー」

2017年09月02日 | まち歩き

ようやくエアコンなしで眠れるようになりました。

日頃の運動不足解消も兼ねて、ぶらぶらと「薬膳エキスポ」に行ってきました。

場所は博多ベイサイドの「福岡国際センター」。

大相撲九州場所の会場です。

朝10時開場。

フードコートもあるそうなので、ゆっくりめに入って何か“体にいいもの”を食べようと思っていました。

行ってみてびっくり。

結構マジで薬膳をテーマにしたイベントです。

乳幼児から老人まで何を食べるのが良いかとか、薬膳セミナーとか、世界の薬膳とか、出展企業も健康関連食品を出しています。

入場者が想像以上に多いのも驚きました。

学生さんや先生のような方が多い印象でした。

だからでしょうか、みなさん真面目にメモを取ったり、写メしたり。

“何か食べよう”なんて思っていた私はやや場違いでした。

小さなフードコートもありましたが、スタッフの多さに気後れして何も食べず。

一回りして退場しました。

 

せっかく港の近くまで来ましたので、「ベイサイドプレイス博多」に寄りました。

博多ポートタワー。

(昭和39年建築。70数m。スーパー銭湯が隣接。)

東京タワー、通天閣と同じ方が設計したそうです。

そう言われてみればテイストが似ているような。

日差しはまだまだ強いですが、風が気持ちいい!

離島からの船が接岸。

食事処があるようなのでのぞいてみましたが、そそられるものがなかったので結局スルー。

「湾岸市場」で刺身でも買おうかと思いましたが、刺身は売ってません。

そりゃそうか、お土産物売り場ですものね。

こんな情報が。

9月中旬の連休にカレーイベントがあるらしい。

 

海を見ると心がおおらかになりますね。

リフレッシュできたので、またぶらぶら。

さすがに汗をかきました。

 

カレーイベントの告知に影響されたのか、カレーを食べたくなったので、いただいた「壱岐牛カレー」を食べました。

本日の夕食なり。

しっかり肉が入っています。

間違っているかもしれませんが、トマトがたっぷり入っているような気がしました。

とても美味しいです。

ごちそうさまでした!

 

さて、季節も良くなってきました。

まち歩きシーズンです。

(ネタ本を買ってみました。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KBCオーガスタゴルフトーナメ... | トップ | 自炊へ(土日限定) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。