mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「博多餃子 游心」

2017年08月02日 | お酒と美味しいもの

大阪勤務時代などにご縁のあった若手(?)との懇親会。

「餃子屋ですから」と聞かされていたので、てっきり床が油で滑る中華屋さんを想像していました。

全然違います。

入口も内装もオシャレ。

でも確かに「名物は魂込めた『博多一口餃子』」(HPより)とのこと。

焼いていた鉄板がそのまま出てきます。

(鉄板に少しでも触れようものならやけどです。)

サイズは一口餃子(「点天」よりは大きい)、味はあっさりめなので、いくつでも食べられます。

さすが看板メニュー。

 

せっかくですので、餃子以外も注文。

本日のおススメが「ごまさば」と「ミスジのステーキ」とのことですので、「じゃっ2人前!」。

ごまさば登場。

ごまさばのパターンは“オシャレタイプ”ですね。)

そして、ミスジのステーキ。

これ、超高級部位「ミスジ肉」のステーキです。

みんなで食べながら、「これ、値段聞いていないよね、このうまさはやばいんじゃない?」というムードに。

結果的に、本日のおススメにあるまじき¥3000超(2人前)でした。(笑)

でも、東京で食べたら(たとえ神田あたりでも)、確実に倍ですね。

 

個人的にはこれにはまりました。

ホルモン焼き。

味噌味バージョンと塩味バージョンがありますが、私は味噌味派ですね。

最後は、「焼きそばも美味しいですよ」という口コミを信じて、焼きそばで〆。

昔ながらのテイストで、間違いのない安定感。

 

他にも何品かいただきましたが、全部美味しい。

「游心」(ゆうしん)、おススメです。

ただし、かなりの予約困難店だとか。

難業を成し遂げた今回幹事のNGYさんから次回幹事はぶんちゃんに振られていました。(笑)

また行きましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筥崎宮「夏越まつり」 / ... | トップ | 屋久島のパッションフルーツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NGY)
2017-08-02 23:45:22
ありがとうございました!
タクシー捕まらない事件やミスジ事件ありましたが、楽しかったです。
第2回もよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (mo)
2017-08-03 06:13:49
NGYさん、ありがとうございます。
餃子はもちろんですが、ミスジ、美味しかったですね。
さすがミスジです。
みなさんとも楽しい(面白い)話ができて良かったです。
今回都合が合わなかった方も含めてまたやりましょう!

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事