mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

“同窓会”実現

2017年09月10日 | お酒と美味しいもの

15年以上前の職場の同僚が集いました。

その後それぞれが人生のいろいろな道を経由して、この土曜日に実現。

このメンバーで飲むのは一体何年ぶりでしょうか。

 

楽しい話が尽きずに結局3軒はしご。

「大衆割烹寿久」→「しらすくじら」→クリオコートの立ち呑み。

行動半径50m以内かも。(笑)

「寿久」の「ごまさば」ならぬ「ごまかんぱち」。

(最もスタンダードなパターン。)

「しらすくじら」では日本酒をいただきました。

福岡のお酒、「寒山水」(喜多屋)。

(間違いのない美味しさ。福岡は銘酒多し。)

3軒目の立ち呑み。

焼酎はフラスコ(?)で出てきますので、水割りなどは自分で作ります。

(水割り作り中。)

うずら卵が好きなので、「殻付きうずらの卵」を注文してみました。

(安い!)

まさかの殻ごと食べるそうです。

だまされたつもりで食べてみましたが、殻が相当薄いので、何の違和感もなくいただけます。

煮玉子になっていて、美味しい!

ちなみに、むいて食べた人曰く、「かなりむきにくい」。

うずらの煮玉子、家でもできそうですね。

 

そんなこんなで10時半を回っていたでしょうか。

みなさん、遅くまでありがとうございました!

今度は、当時のボスにも来てもらって、魚釣りで“同窓会”、やりましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強雨の必需品(ズボンプレッ... | トップ | 博多三大祭 筥崎宮「放生会」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-11 12:16:44
立ち呑みでリュックを背負って水割りをつくっていた者です。

先日はありがとうございました。
15年以上も前ですよね…30代かぁ…
当時にタイムスリップしたような不思議な感覚でした。

激務の中、体調だけは気をつけてください…と言いつつも、また次回を期待してます(笑)
Unknown (mo)
2017-09-11 23:12:50
書き込みありがとうございます!
当時と全然変わらない姿、時間の経過を忘れますね。
当時はSTEP WAGONでお世話になりました。
仕事は仕事、オフはオフで楽しみましょう。
でも、おっしゃるとおり、何の違和感もなく17時半まで仕事をした後の「寿久」での一杯、って感じでしたね。
不思議。
次は魚釣りかBBQか飲み会か分かりませんが、また行きましょう!
では。

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事