mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

大忘年会

2011年12月20日 | お酒と美味しいもの

今日は、部全体の忘年会(一次会)+うちのセクション全体の忘年会(二次会)という大忘年会の日です。

今年最後の大盛り上がりといきましょう。

 

まずは部全体の忘年会です。ホテルの会場ではスタッフの皆さんが準備万端整えてくれています。

R0020108

今年のメイン司会はブンちゃん。さぁ、宴会のスタートです。

 

ボスの家で採れた梅を半年間浸けた梅酒で乾杯です。

R0020109(なかなかガツンとくる梅酒ですが、美味しかったです。)

乾杯が終わったら、まずは腹ごしらえ。ホテルの美味しい料理をたっぷりいただいて満腹です。満腹になったら、いよいよ、部全体の忘年会の恒例、各セクションが競い合うゲーム大会が始まります。

 

まずは子沢山の方々による「米争奪腕相撲」。気合いの入った本気の試合が続きます。その結果、何と、うちの代表が優勝! 優勝賞品の30kgの玄米をゲット。すごい!

 

次は、5つのゲームを連続でこなしてゴールの早さを競う「ゲーム大会」です。

「哺乳瓶早飲み競争」からスタート!

R0020110_3(結構吸引力が要るらしいです。)

あっと、うちのチームだけまだ飲んでるぅ!

R0020111(周りのチームはふたつ目の風船割りに進んでいます。)

この後の4種目で驚異的な追い上げを果たし、何と2位でゴール! 素晴らしい追い込みです。

終了後、一走の哺乳瓶担当が責められています。

R0020112

 

続いては各セクションの代表がサンドウェッジでスポンジボールを打って相棒の頭上の箱に入れるゲームです。

R0020114(見事!)

私も出場するので、実は、昨晩ベロベロに酔っ払って帰宅した後、SWを引っ張り出して練習したのですが、、、

R0020107(昨晩の午前一時。)

、、、練習の甲斐もなくポイントを稼げませんでした。ごめんなさい。でも、相棒のキャディ姿がかわいかったので楽しかったです。

 

そして、大忘年会の最大のヤマ場は、女装大会。数年前はハイレベルなまさに女装大会だったのですが、最近は笑い路線に走っているトレンドです。

うちのチームは昨年惜しくも優勝を逃したkwskさんがリベンジを期しての「貞子」。這いずりで登場した時は正直怖かったです。その後、壇上に上がってジュディ・オングさんの「魅せられて」で爆笑を誘う最高のパフォーマンスでした。

R0020115

そして、そして、、、kwskさんの「貞子」が見事優勝! セクション全員で「うぉぉーっ」の大歓声。素晴らしい!

 

それぞれのゲームなどの合計ポイントで総合優勝が決まります・・・見事、うちのセクションが総合優勝! すごい!

 

大盛り上がりの2時間半。一年を最高の締め括りで終わることができました。皆さん、お疲れ様でした。

R0020121(ホテルのクリスマスツリーがすごくきれい。)

 

 

さぁ、優勝の余韻も冷めやらぬ中、うちのセクション全体の忘年会へ。10分ぐらいの徒歩で移動。ちょうど酔い覚ましにいい感じです。

「和ダイニング つばき」に到着。

R0020127

いい雰囲気の入口。

R0020126

うちのセクションは結構大所帯なので全体での飲み会はそんなに多くはありませんが、集まった時は大いに盛り上がる最高の職場です。

R0020125

今日は、幹事団の皆さんが先日の職場旅行()のもようをスライドに編集、なんと上映会をやってくれました。

R0020124

都合で職場旅行に参加できなかった仲間に報告しようという幹事団の優しい配慮です。もちろん、行ったメンバーはきわどいスライドを観て、再び爆笑の連続。

 

幹事の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

毎年恒例のこの大忘年会。この日が来れば今年ももう残すところ僅か。

今年は、大震災があった厳しい一年でしたが、仕事にプライベートにどんな一年でしたでしょうか。私は、今年も楽しく充実した一年でした。これも職場の仲間と家族のおかげと思っています。

一年を振り返って何か言えと言われれば、やっぱり「ありがとうございました。」ですね。

 

来年もよろしくお願いします。って、まだちょっと早いか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする