創形研究所チョット話2

教室内の工作絵画、料理などの生活情報

ミカン。

2016-10-17 21:41:36 | 習い事
  今日は一日中、雨の日でした。

 秋になって、めっきり寒くなりました。
 薪スト―ブも毎日焚いてます。
 スーパーでミカンも沢山売ってる季節になり、
 楽しみが増えました。
 炬燵に入って、ミカンを食べる楽しみ、
 イヤー、最高です。
 冬はやはり、ミカンですねー。
 今年は長雨で、ミカンの出来がよくないそうで、
 ミカン大好き人間は心配してます。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンちゃん。 | トップ | 猫さん。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間もなく早生ミカンの時期に♪ (JWみやさん)
2016-10-18 17:38:49
「mo-chyan」様へ

  こんにちは♪

  そちらは早くも薪ストーブの時期のようですが、
  こちらは、昼間の気温が24,25℃あり、
  日中はまだまだ暑さが残っています♪

  「mo-chyan」様の大好きなミカンの季節になりました♪
  今の季節は、まだ「極早生ミカン」の時期で、
  間もなく「早生ミカン」の収穫時期に移行します♪

  こちらは夏に雨が降らず心配しましたが、
  雨が降らなかったのでこちらのミカンは糖度が上がり、
  美味しいミカンになっています♪

  毎年、ミカンを美味しく召し上がっていただき、
  ミカンの生産地の者の一人として
  深く感謝致します♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む