青空時間

日々の生活で,心和むひととき

多摩川ウォーキング

2017年05月14日 | 街歩き
多摩川ウォーキングに行ってきました。
二子玉川から始まり、今回が3回目です。

 

今回は、南武線の矢野口が出発です。
多摩河原橋を渡って、東京側を歩く事にしました。

 

   

ここら辺に来ると、下流と違って川幅が狭く深さも浅いです。
白鷺が水面に映っていました。

 

親水公園は、奥多摩から下流までをミニチュアで表しているみたいです。



  

稲城大橋付近でのカモが2羽、同じ行動をするから面白かったです。

 

  

矢野口から南武線の南多摩駅までは3.4km、京王線の中河原までは6.9km有ります。
この日は暑かったので、是政橋を渡って南多摩駅まで、約2時間のウォーキングになりました。
南多摩駅周辺はあまりお店が無いので、ラーメン屋さんでお昼を食べてきました。
冷たいお水が美味しかったです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩船観音寺と奥多摩湖! | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (kurak)
2017-05-15 21:51:56
懐かしいです、サイクリングを始めたころ鶴見川から鎌倉街道を通り迷ったあげく京成桜丘駅に着きそこから稲城大橋を渡って多摩川を下り丸子橋経由で戻った事が有りました。
その日も暑くバテバテになりジョギングしている人に抜かれつ始末でした。このあたりの多摩川は水も綺麗で景色も広々していました。
写真では緑も強い日差しで輝いて見えます、、白鷺の写真は美しいですネ、ペアの鴨が同じ動作をしているのはとてもユーモラスで微笑ましいです。
暑い中、2時間のウォーキングは大変だったでしょう、ラーメン屋さんのお水が美味しかったのはよく判ります。
多摩川ウォーキング (chiyo)
2017-05-16 07:38:04
多摩川沿いの空が大きく気持ちが良いでしょう。
白鷺も水、爽やかな緑そして大空と景色が優しい。
こういう時間も大切でしょうね。
2時間のウォーキング頑張りましたネ。
〆のラーメンは美味しかったでしょう。
健康にはウォーキングが1番、これからも頑張ってください。
気持ちよさそう! (あや)
2017-05-17 17:25:58
多摩川ウォーキング、3回目ですね。二子玉川のあたりとはやっぱり雰囲気が変わってきますね。同じ川沿いなのに面白いなぁ、と思いながら写真を見せていただきました。空が綺麗!いいお天気だったんですね。

 暑い日だったとか。2時間のウォーキングは大変じゃなかったですか?皆さん、えらい・・・。

 また次回はここから歩かれるんでしょうか。楽しみにしています。
多摩川ウォーク (Akiko.H)
2017-05-20 10:22:39
とても懐かしいです。
私がこの辺りを歩いたのは、真冬でした。
川岸の葦などがすっかり枯れ葉色でしたが、shigeさんはまさに風薫る5月、同じ景色でもとても爽やかさを感じます。
川面に映った白鷺の美しいこと、
また多摩川は橋にも趣がありますね。それぞれ橋のデザインが素敵です。
次回も楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。