青空時間

日々の生活で,心和むひととき

今年もよろしくお願いします!

2017年01月04日 | 我が家
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたけど、昨年毎回ブログのコメントを頂いた方々にお礼を申し上げます。

    

今年も、三が日があっと言う間に過ぎてしまいました。
主人が、近くの丘に行って初日の出を撮って来ました。
私は、寒さと眠さに負けて行きませんでした。

2日は、恒例の溝の口神社へ初詣です。
午前中に行ったので、あまり並ばずにお参りが出来ました。

    

甘酒を頂いて、祈祷もして頂きました。
祈祷をしてもらうと、出口で干支の置物が頂けるんですけど、今回は置物が小さくなっていました。
でも、頂けるだけ有りがたいと思わないといけませんね。
一石二鳥のお守りが有ったので、買ってしまいました。

寒くなりましたが、健康に気を付けて1年を過ごしたいと思います。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も残り少なく… | トップ | 今年も行って来ました! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (Akiko.H)
2017-01-05 21:30:54
あけましておめでとうございます!
穏やかな三が日でしたね。
初日の出、私も寒さと眠さには勝てず、まだ拝んだことはないのですが。
ご主人はどんなに感激したことでしょうね。
初もうでは午前中に限りますね。私も今年は午前中に出かけたので並ばずに済みました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとう御座います。 (kurak)
2017-01-05 22:47:37
明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
私も元日は大晦日にダウンタウンのテレビを見たので初日の出はパスでした。
初詣をされ良いお正月を過ごされましたネ、きっと良い年になると思います。
今年も隣の席で宜しく! (chiyo)
2017-01-06 21:05:44
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
初日の出の朝焼けがとても美しいです。
ご主人様もshigeチャンの分も拝んできた事でしょう。
私はここ数年お目にかかっていませんが薬科大学の塔で初日の出、くじの申し込みが有ります。
来年はくじの参加をして見ようかしらと思いました。
今年もどうぞよろしくお願いします。 (あや)
2017-01-07 16:38:45
明けましておめでとうございます。遅ればせながらのご挨拶ですみません。

 ご主人の写真、素敵ですね。私もついつい寒さに負けて、夜中のお参りや初日の出にはとんとご無沙汰です・・・。ご主人、えらい!きっといいことがありますね。

 一石二鳥のお守り、初めて見ました。いい!!何だか、ほっこりする感じです。ちゃっかりした感じも好きですねぇ。Shigeさん、きっと今年は素晴らしい年になるかもしれませんよ。楽しみですね。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。