ゆりが咲いた。

2017-06-14 09:47:48 | 日記
いつもと何ら変わりがないような毎日を送っていらっしゃるあなた。

毎日・・・とは言いませんが
近所を歩いてみてください。
本当に自然は目まぐるしく変わっていくってのを
間近に見られて興奮させてもらえること間違い無し^^

昨日は・・・というかジキタリスは以前から咲いていましたが
実はホタルブクロも私の好きな花でして
ちょうど同じ時期に咲くので、ホタルブクロが見えなくて
寂しく感じていました。

今朝はそれを見つけて、何か得した気分でしたら
とうとう里山の女王を見つけてしまいました♪

ササユリです。

まだ咲き始めの、プリンセスのごとく
若々しい花なのですが
もう少しすると、スーッと一本筋の通った茎に
何とも言えないユリ色の花が颯爽と咲くのです

笹の中に20cmほど高く、字のごとくスーッと立つ姿は
まさに、里山の女王の名に相応しい出で立ちですね

半月ばかりの間、楽しませてくれそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時期足りす | トップ | 会う時にはいつでも他人の二人♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。