バック・トゥ・ザ・フューチャー

2017-06-16 10:09:20 | 日記
USJのデロリアンが撤去されたそうですね。
バック・トゥ・ザ・フューチャー世代の私としては
とっても残念な気持ちです。

そう言えば2015年にビフが乗っていた
ホバーキックボード?がリアルに完成しつつあるようですね
こないだYou Tubeで見て驚きました。

この映画の功績は、色々あると思うんですが
タイムラインのパラドックスを完全に解明した事じゃないかと思うんです。

過去に戻って自分を殺した場合
未来に自分がいないので戻ってくることができないから
結果的に殺せないというパラドックスを簡単明瞭に解決してくれました。

単純に言えばパラレルワールドです

タイムトラベルができないことの証明に
未だかつてタイムトラベラーが現れていない事ってのが取り沙汰されますが

単純に言えば、この世界はタイムトラベラーが過去を変える前のタイムラインを持つ
パラレルワールドであり、タイムトラベラーが過去を変えた後のパラレルワールドは
別のタイムラインに属するって考えると

もうその根拠は使えなくなりますね^^

想像のお話ですけどね

今日の花は、白いホタルブクロです
1日歩くのをサボると、目にする花が増えていて驚かされます
何か嬉しくなっちゃってね^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会う時にはいつでも他人の二人♪ | トップ | あさがおにつるべとられても... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。